暁 〜小説投稿サイト〜
幻の月は空に輝く
日向宅訪問・2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 感情のままに行動した直後、やっちまったー、って後悔する人間はそれなりに居るのかもしれない。
 でも、この行動。
 気分的には胸倉を掴み上げるような乱暴な行動を、後悔する気にはまったくなれなかった。白眼特有の白い目をパチパチと動かし、ヒアシは私にされるがままになってる。
 私の言った言葉が気になるのか。
 それとも子供に服を掴み上げられるとは思っていなかったのか。
 さっきよりも私を視界に収めて、ヒアシは恐る恐ると口を開きかけた。

 が、問われて答える事の出来ない転生前の知識。
 実際は宵闇一族だとか、嵐誓の名を継ぐ意味だとか。
 その辺りでも色々と見えたり分かったりする事はあるらしいけど、勿論この身に関わる裏事情も話せるわけがない。
 転生前の知識もヤバイし、一族の秘密もヤバイって事は事情を知らない私でも流石に察する事は出来る。
 だからこそ今回は畳み掛けようと、私はヒアシの服を握る指先に更に力を込めた。それに気付いてか、ヒアシも開きかけた口を閉じて私の様子を見守っていてくれるらしい。
 ふぅ、と緊張を逃がすように軽く息を吐き出してから、私はもう一度しっかりとヒアシを瞳に写した。
 不安そうに私を見つめるヒアシ。

「俺がネジの友人──…と言い切るにはおこがましいのかもしれない。が、本人に嫌がられても近くにいるつもりだ。
 ネジを、知らないという事から抜け出させてくれ。信じる、信じないは約束できないが」

 わかるよ。
 うん。
 わかってしまうよ。
 空気が読めないわけじゃないからね。
 はっきりと言わないまでも、明らかに私はヒザシの残した言葉を知っている。あの時の事実をわかっている。
 本来ならば私が知りえるはずのない情報。
 それを当たり前のように口にした私を訝しむ気持ちもわからなくもない。けど、私はそれらを真っ向から受け止めるようにヒアシを真っ直ぐに見つめ、淡々と言葉を紡いだ。
 というか、五歳の台詞じゃないよね。
 言った私が言えた言葉ではないんだけど。
 ぱさり、と羽を羽ばたかせ、私の肩に降りた天華の温もりにホッと胸を撫で下ろしながら、私はヒアシの言葉を待っていた。
 天華が居てくれれば百人力というか何と言うか。
 甘えまくってる自覚はあるけど、胎児の頃から一緒にいる天華がいてくれる事に安堵を覚えるのは既に条件反射みたいなものだったりする。
 さっきから揺れているのは私か、それともヒアシか。
 ゆらゆらと不安定な場所に立たされている精神状態に追い込まれそうだけど、天華が頬に擦り寄り、私の耳元で小さく鳴いた。

 一瞬とも永遠ともいえる緊張状態の中、ヒアシは私に伸ばすかを迷っていた右手をゆっくりと下へと下ろした。
 ぶらんと力なく地面へと吸い込まれてしまうかのように
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ