暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第三章 リベン珠
第18話 幻想ロボット対戦外伝 すごいよ! サグメさん2/3
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 イシンの能力によりサグメが自由に話せるようになった事で、彼女の心境を大きく変化させた。その事を踏まえて、鈴仙は今後イシンと関わっていくべきだろうと考えるのだった。かつて同じ『レイセン』を名乗った者同士という事や、自分にはないものを持っているが故に得られるものがあるだろうと感じての事だ。
 それは、今後の方針で考える事として、今はこの勝負を抜かりなく行う事が先決だと鈴仙は思った。それには、イシンの影響で様相がうって変わってしまったサグメに対処出来なければならないだろう。
 ここまで思って鈴仙は一つの結論に達した。サグメにとってのイレギュラーがイシンならば、自分にとっては誰であるかと。
「勇美さん、この勝負、あなたの存在が重要になってくるでしょうから頼みましたよ」
 それが答えであった。この戦いにおいてかつての自分の元には存在しなかったこの黒銀勇美が欠かせないものとなってくるだろうと鈴仙は見切りを付けたのである。
「う〜ん、何だか重荷を任されてしまった気分ですけど……分かりました、力になりましょう!」
「そうこなくてはですね。頼みましたよ」
 鈴仙と勇美はそう言い合って笑みを交わしたのであった。
「では、また戦いに集中しましょう。サグメ様の攻撃はまだ始まったばかりですから、気を引き締めていきますよ」
「分かりました。後イシンの同行にも注意しないといけないですよね。いつサグメさんのサポートに回って来るか分かりませんし」
「そういう事ね」
 そう言葉を交わして、二人は目の前の相手へと再び意識を向けたのであった。すると、その相手から声が掛かって来る。
『話し合いはそこまででよろしいですか? この勝負も興が乗ってきたので、ここから攻めさせてもらいますよ』
 サグメがそう言うと、また彼女は懐から新たなるスペルカードを取り出した。
『【玉符「穢身探知型機雷」】』
 そのスペル宣言を受けて、サグメの周りにある物が浮かび上がったのである。そして、それは勇美達が見知った物であった。
「あ、いつぞやの分子構造模型!」
 そう勇美が指摘する通りであった。ここまで来る際の夢の世界の通路で幾度となく出くわした謎の歪な形の機械。それがサグメの命を受けてこの場に現れたのである。
「つまり、あれはサグメさんが送り込んだ物だったという事ですね?」
「そういう事です、来ますから気を付けて下さいね」
 対して、持ち主の事を知っていた鈴仙は幾分落ち着いた態度で迎え打っていた。そして、当然その機能も知っているのである。
「名前の通り、『穢れ』に反応して攻めて来ますから用心して下さい」
「まるで温度探知みたいな機能を思い出しますね。あ、あれ鈴仙さんにも対応するのですか?」
「ええ、私は地上に移り住んだ事で穢れをその身に持ってしまいましたからね。私が探知されな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ