暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第三章 リベン珠
第17話 幻想ロボット対戦外伝 すごいよ! サグメさん1/3
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『お待ちなさい』
 その声が豹変した月の都の官邸に鈴仙が今まさに強行突破しようかと考えあぐねていた時に門の向こうから掛かって来たのだった。
「あなたは?」
 聞き慣れない声に、鈴仙は首を傾げながらもそれに答えていた。それに対して声の主は続ける。
「あなたはこの官邸に用があって来たのでしょう? それなら迎え入れるまでです」
「どなたかは存じませんが、いいのですか?」
「ええ、この緊急の状態の月へと赴くとは、あなた方にも事情があるのでしょうから」
 そう言って一旦その声は収まった。そして、その直後に事は起こった。
 門が開き始めたのである。その光景を見ながら鈴仙は固唾を飲んだ。玉兎の身でありながら位の高い人達が集う場所の門を開けさせる事となったのだ。故にその緊張は一入というものだろう。
 対して、勇美はそのどんなゲームでも重厚な雰囲気で以て行われる偉い人の住む場所の門が開かれる光景に、見事に彼女の中二病精神がこれでもかという位に刺激されていたのだが。
 ともあれ、いかにも力や小細工での突破は不可能と言わんばかりの雰囲気を持っていた門はここに開かれたのだった。
 そこにいた人物に対して、鈴仙は迷う事なく声を掛けるのだった。
「やはりサグメ様でしたね?」
 鈴仙に『サグメ様』と呼び掛けられた者は、銀髪に紫のベストといった、服装に関してはそこまで目を引く存在ではなかった。寧ろ、現世でこのような格好をしても特に目立つ事はなく実生活を出来てしまう位の代物である。
 しかし、その『普通』な出で立ちを以てしてもサグメの外観は強烈な印象であったのだ。
 それは、彼女の背中から生える翼……これに尽きる訳である。しかも、二枚きっかり存在せずに片方だけ──つまり『片翼』とでも言うべき異様な外見である。
 これまで様々な幻想の存在を見て来た勇美であったが、このサグメという者には只ならぬものを感じていた。
「鈴仙さん、その方……。月の民なんですか?」
 当然沸き起こってくる相方の疑問に、鈴仙は律儀に答える。
「勇美さんがそう思うのも無理はないですね。察しの通り、この方『稀神サグメ』様は純粋な月の民ではないのですよ。噂では神霊とか鬼とか言われていますけど、実際の所は分かりません……サグメ様、その辺どうなんですか?」
『残念ながらその質問には答えられません』
 謎の多い当人から返ってきた答えはそれであった。何者か判明する事を期待していた勇美は最後まで取っておいたショートケーキのイチゴと取り上げられるかのような極めてやるせない想いを噛み締める事となってしまったのだ。
『その者のご期待に答えられなくて申し訳ないですけど、まずは兎のあなたは確か今八意様の元にいる玉兎ですね』
「はい、地上では鈴仙と名乗っています」
『そして、もう一人の方は人間ですね。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ