暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
アルティメットルパン
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、ガルちゃん、ありがとう」

 レッドガルーダが持ってきた御刀、千鳥。それを手に取り、可奈美はリゼの家の近くにいた。
 怪盗が来るということで、屋敷の警備も強くなっており、可奈美たちが入るのにも苦労しそうだった。

「よし。それで可奈美ちゃん、どうやって入ろうか?」
「うーん……現場に行く前に、私たちが怪盗みたいに潜入しなくちゃいけなくなりそうだね」
「それは流石にね……お?」

 可奈美は、目を凝らした。
 屋上の一部分。ステンドグラスのように張られた窓が、バリンと弾け、そこから白と黒の人影が飛び去るのが見えた。

「あれだ!」

 可奈美が御刀、千鳥(ちどり)を握り、友奈がスマホのボタンを押す。
 すると、二人の体に常識を破る力が降り注がれた。
 全く体に変化が見えない可奈美と、対照的に白と桃色の勇者服となった友奈。
 二人は跳躍、それは当然のように建物の屋上まで届き、屋根を足場とする。

「あれだね!」

 友奈が、可奈美が見ている人影を指さす。

「そう、急ごう!」

 可奈美と友奈は、ともに駆け出す。
 大きな道路をジャンプで飛び越え、一気に怪盗との距離を詰める。
 すると、怪盗もこちらに当然気付く。振り向きざまに、逃走用の小道具を投げてきた。

「ふっ!」

 可奈美は千鳥を抜き、一閃の元切り捨てる。すると、その玉から黒い煙が可奈美の視界を遮った。

「うわっ!」

 可奈美は目に煙が入らないように目を閉じて、煙から脱出。だが。

「うわわわっ!」

 目の前にいつ出現したのか、テナントビルの壁に正面からぶつかってしまう。カエルが潰されたような音とともに、可奈美は全身を壁に張り付かせてしまった。

「可奈美ちゃん!」
「大丈夫……行って、友奈ちゃん!」
「う、うん!」
「ははははは!」

 怪盗の笑い声と友奈の気配が、どんどん遠ざかっていく。
 可奈美が屋上に戻ったときには、もう怪盗の姿は無くなっていた。



「待って!」

 可奈美が振り切られた。
 友奈は歯を食いしばりながら、屋根を蹴る力を強める。

「怪盗さん、待って!」
「待てと言われて待つ怪盗などいないよ、お嬢さん」

 やがて友奈は、怪盗の隣で並走する。白いタキシードと黒いマントという、オーソドックスな怪盗の姿だった。

「ふむ……残念ながら、このお宝を渡すわけにはいかない」

 怪盗は懐から盗品を取り出していった。それは、手のひらに収まる、手裏剣の形をした置物だった。中心の丸い穴を中心に、四枚の刃の方へ緑が塗られている。
 怪盗はそのままひらりと翻しながら着地した。
 友奈も続いて降り立ったその場所は、人通りのない裏路地だった。掃除の手が行き届い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ