暁 〜小説投稿サイト〜
猛烈なアタックで
第一章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
               猛烈なアタックで
この時末崎すみれは家に帰る途中だった、塾を終えてそれで帰っていたがその時母親が一緒であった。
 すみれはそのはっきりした目で黒くしっかりした眉を持っている、やや面長で色白であり長い黒髪をセットしている。背は一六〇程で胸はかなり目立っている。スカートの短い青のブレザーと黒のスカートそれに緑のリボンと白のブラウスの制服である。
 そのすみれは母のまどかに顔を向けて言った。母は背は一七〇近く顔はすみれに似ていて胸もある。だが動きやすい服装で全体的に筋肉質だ。黒髪はショートにしている。
「お母さんいつもね」
「迎えに来ているっていうのね」
「ええ、別にいいのに」
「よくないわよ。年頃の娘が夜道一人で歩くなんて」
 それはというのだ。
「危ないでしょ」
「塾からお家まですぐよ」 
 娘はこう母に返した。
「それこそ歩いて十分よ。むしろ高校は電車に乗ってだから」
「学校の方が遠いわね」
「けれど塾はすぐそこなのに」
「すぐそこでも帰る時は夜道だから」
 それでというのだ。
「ちゃんとなの」
「お母さんがなのね」
「迎えに来てボディーガードもね」
「してくれてるのね」
「あんたは格闘技知らないけれどお母さんはプロレスラーよ」
 女子のそれであるのだ。
「それにお父さんもだし」
「夫婦揃ってね」
「だったらね」 
 それでというのだ。
「お父さんかお母さんかで」
「私を迎えに来てくれてなの」
「ボディーガードしてるの」
「そうよ。じゃあ帰りましょう」
「わかったわ」
 親の子供を想う気持ちはわかっている、それでだった。
 すみれは頷いた、そのうえで二人で家に帰っていった。そうして帰り道を歩いているとふとだった。
「ニャ〜〜〜」
「?」
 二人共猫の鳴き声に反応した、すると。
 すみれの足下に猫がいた、白い毛で顔や一部が薄茶色の虎模様になっている子猫だった。その子猫を見てだ。
 すみれは目を丸くさせて言った。
「この子は」
「野良猫みたいね」
「そうよね」
「ニャ〜〜〜」
 すみれは二人を見上げてまた鳴いた、そして。
 すみれの足下にまとわりついてすがる様にしている、もう必死の様子だ。
 すみれは暫くその猫を見ていたがやがて母に言った。
「この子凄くね」
「ええ、必死にね」
「私にお願いしているけれど」
「多分ね」
「私に飼って欲しいのね」
「そうみたいね、あんた猫好きでしょ」
「好きも好きで」
 それこそという返事だった。
「大好きどころじゃないわ」
「上に超がつくわね」
「だからお家にもね」
「猫ちゃんいるわね」
「三匹ね」
「多分そのことがね」
「この子にもわかるから」
 その猫を見つつ言った。

[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ