暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
帰ってきた鬼軍曹
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
チノも同じような距離感をリゼに行うので、本当に姉妹なんじゃないかなと思ってしまった。

「お、落ち着け! 写真あるから」

 リゼはそう言って、スマホを机に置く。
 離れた方がいいかなと思った可奈美は、店の呼び鈴に「いらっしゃいませ」と言った。

「じゃあココアちゃん、チノちゃん。お店は私一人でやるよ。積もる話もあるだろうし」
「え? そんなの悪いよ。可奈美ちゃん、私も手伝うよ」
「大丈夫だよ、どうせ暇だし」
「うごっ!」

 流れ弾がチノに命中した。

「これからの時間帯、多少増えるだろうけど、一人で捌けない量じゃないと思うから」
「待ってくれ」

 リゼは頬を掻きながら言った。

「その……久しぶりに、私も接客に入れてもらえないだろうか?」



「お前ら! 気合は入っているか!?」
「「「サーッ!」」」
「返事はどうした!?」
「「「イエッサー!」」」

 可奈美、ココア、そして今日もやってきた友奈は、同時に敬礼した。
 すると、ラビットハウス制服(戦闘服)を纏ったリゼは、瞬く間におかしなスイッチが入ってしまった。

「その……これ、何?」

 出前から帰ってきたハルトは、それ以上何も言えなくなっていた。

「リゼさんが戦場の悪魔に復帰しました」
「いいけど……俺今日シフト入らなくてもいいの?」
「多分問題ないと思います」

 チノがあっさりと言った。
 今、カウンターで謎の軍隊ごっこをしている四人に何も言えず、ハルトはただ眺める他なかった。
 リゼという、久々に見滝原に帰ってきた少女を教官として、可奈美、友奈、ココアの三人で軍隊のような掛け声が上がっている。

「よし! それでは、号令! いらっしゃいませー!」
「「「いらっしゃいませーっ!」」」
「声が小さい!」
「……あれ、このお店で必要あるの?」
「ありませんね」

 と、チノ。
 いらっしゃいませの軍事練習は、やがてなぜか巻き舌も入ってきて、収拾がつかなくなってきた。

「でも、折角だからってチノちゃんの制服を友奈ちゃんが着てるけど、今日はいいの?」
「お客さんも来ませんし、折角ですから。ハルトさんも友奈さんと知り合いだったんですね」
「まあね。……お客さんを普通に巻き込んでもいいのだろうか」

 ハルトは、そんなことを考えながら、友奈を見つめる。

「ねえ、友奈ちゃんはどうしているんだ? お客さんだったら、こっちにいればいいのに」
「どうやら、リゼさんのミリオタぶりが、お友達を思い出すそうです。それで、意気投合したんです」
「……へえ。でも、客をそのまま店員に入れるか普通」
「楽しそうですし、いいんじゃないですか。リゼさんが来てくれて、私もうれしいです」
「……そっか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ