暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
春谷舞は愚痴りたい
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
をしてきた捨犬から見ても、美しいものだった。

「……だったらさ、春谷ちゃん。いっそのこと兄者達のフォローをしながら、新しい恋を始めてみるってのはどう?」

 だから捨犬は、何となくそんな提案をしてみた。

「………見届けることで諦めるのではなく、新たにすることで忘れろと?」
「そうそう、見方を変えてみるってことさ。たとえば俺とか……な〜んてね!」

 捨犬のその一言は、冗談半分、舞の横顔に見惚れてぽろりと漏れた本気が半分。

 それはまた今度にしときます、などとあしらわれるのを想定した一言。

「……よろしい、のでしょうか?」
「え?」

 だが。

 何年も何年も、慎次を想いながらも彼の想いを尊重してきた彼女の心は……。

 本人や捨犬が思っている以上に、すり減っていた。

「その……本当によろしいの、なら。そんな方向に考えてみるのも……悪くは、ないのかもしれません」
「は、春谷ちゃん?」

 こちらへ振り向いた舞の表情に、捨犬はドキリとした。

 酒気で蒸気した白い頬、湿った唇。

 女らしい細い首や指先、先の愚痴に合わせて乱れた髪が、妙に色気を醸し出す。

「亜蘭……いえ、捨犬様」
「な、何かな春谷ちゃん」
「捨犬様から見て……私って、どうです?」
「…………………………マジ?」

その質問に、捨犬はかろうじてそう返した。

この夜の一幕が、後に始まる新たな恋の物語の一ページ目、などとは。

まだ、誰にも知られていない。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ