暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
奪い合う者たち
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 バングレイと名乗った怪物を追いかけて、響は博物館の屋上を踏んだ。

「待って!」

 響はシンフォギア、ガングニールによって強化された跳躍力でバングレイとの間合いを詰める。

「はっ!」

 発頸により、バングレイの背中を打った。
 その衝撃により、バングレイの体は小石のように吹き飛び、博物館より外に放り出された。

「や、やるじゃねえか……」

 バングレイはゆっくりと起き上がる。
 彼はそのまま吟味するように響を見定めた。

「……いいぜ。ベルセルクの剣は返してやる」
「本当?」
「本当本当。バリマジだぜ? ただし……」

 バングレイは鎌を持ち上げる。その時纏った彼の気配に、響は思わず身構えた。
 それは明らかに、殺意という名の気配。

「テメエを狩った後ならな!」
「!」

 襲い来る刃を白羽取りし、そのまま蹴り返す。

「どうして? 落ち着いて、話し合おうよ! そうすれば、争わずに済むはずだよ?」
「ああ? お前、そういうこと言うタイプ? バリかゆ」

 バングレイは、その鎌で頬をかく。当然殺傷力のあるそれで自らの肌を傷つけているので、その青い表皮がすこし裂けていた。

「そういうこと言う奴はな? 問答無用でぶっ壊してやるのが正解なんだよ!」
「っ!」

 今度は両腕を交差して防御。だが、バングレイの攻撃力はすさまじく、響は大きく後退。逃げ惑う人々の真ん中に飛ばされてしまった。

「……はっ!」
「ストライク!」

 歓喜の声を上げるバングレイ。それもそのはず、投げ飛ばした響に、一般人が巻き込まれていたのだ。

「どうでもいい獲物一匹!」
「しっかりして!」

 その青年を助け起こし、響は脈を測る。

「……生きてる……」
「よそ見してんじゃねえ!」

 だが、安心する暇はなかった。すでに目の前にいたバングレイが、右手に持った大剣を振り上げていた。

「……っ!」
「させるか!」

 そう、横から入ってきたのは、赤と黒の魔法使い。彼はそのまま回転蹴りで大剣を蹴り飛ばし、銀でできた剣でバングレイの体を二度斬り裂いた。

「響ちゃん! 大丈夫? ……その人……」
「大丈夫。まだ息はあるよ。……ハルトさん」
「いいから。ここは俺がなんとかするから、響ちゃんはその人を」

 ルビーの魔法使い、ウィザードの言葉にうなずいて、響は戦場を離れた。
 見滝原博物館の警報音が、ずっと鳴っていた。



「さて」

 響を見送ったウィザードは、銀の武器、ウィザーソードガンを構えながら言った。

「盗んだもの、返してもらおうかな」
「ああ? バリかゆ」

 バングレイは鎌で頬を掻く。

「オレはな。欲しいもんは全部力ず
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ