暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
外典 【H×H編】その3
[16/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ほどの衝撃を受け堪らず地面に叩きつけられた。

「……?なんだ」

かわしたはずだぞ、と王が言う。

再び王が地面を蹴る。

テトラの喉を狙った高速の突き。

しかし王の攻撃は空を切り、突如として後ろに現れたテトラが突き出した拳に王は注射器の様な尻尾で弾き飛ばそうとして、しかしやはり触れる事も出来ずに弾かれテトラの拳を受け地面へと激突する。

今のテトラの攻撃は重く鋭い。

一見ダメージを負っていないような王ではあるが口元から流される血を拭い、初めて痛みと言うものを自覚した。

王は一目見ただけでテトラが消えたカラクリの半分は理解していた。

最初からテトラはどこぞから突如として現れたのだから転移能力者なのだろう。

だがそれと今自分がただ殴り倒されている事態は結び付かない。

王が地面を蹴りテトラに攻撃し、かわされ、反撃を受けながらも追撃し、しかし霞となって消える。

背後に、また正面に、一定の法則は有るのだろうが攻略の糸口を掴めなかった。

あの飛ばした武器か…

だが今更それを回収させてくれるはずも無いだろう。

しかし真に王を戸惑わせているのは研鑽によるテトラの実力なんかよりももっと単純な事だった。

この余が単純な力比べで押し負ける…

ドゴンと何度目なるのかも数えるのが億劫なほに王は地面に叩きつけられていた。

種の頂点として産み落とされたはずの自分が目の前の小娘にあしらわれている現実を受け入れられない。

これでは裸の王様ではないか…

テトラの格闘の腕前はビスケとの修行、ネテロとの死闘を経て完全に開花していた。

「信じられるか、蟻の王よ。テトラの念能力はただ目が良いだけなんだぜ?」

そうネテロが呟いた。

つまりは今のテトラを形作っているものは念能力の優位性の埒外に有るものだった。

蟻の王は生物としての骨子がすでに人間をはるかに凌駕している。それは疑いようも無い事実であり、一流の念の使い手であるネテロですら…彼の奥の手である百式観音零の掌でなら分からないが…蟻の王にダメージらしいダメージを与えられないほどだった。

飛雷神の術での回避も既にクナイなど関係のない状態になっていた。なぜなら直接王の体に印を書き込んだからだ。

そしてそれは攻撃にこそ最大に利用される。

「仙法・大玉螺旋丸」

そのまま王に突き出せば何のことも無く彼はかわすだろう。しかし瞬間に転位して真横に現れればさすがの彼もかわし切れるものではない。

「がぁっ!?」

テトラのその攻撃はいかな生物の頂点である蟻の王の硬皮とて削り取っていく。

「容赦がないのぅ」

この状況でテトラから一番必要のない言葉だった。

テトラはここに王を殺しに来て
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ