暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第120話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2月12日―――――



連合によるルーレ占領から翌日、パティルナとの戦闘後意識を失ったシャロンはそのままカレイジャスに回収されて治療された事で翌日には目が覚め、再び紅き翼の協力者として復帰した。



〜カレイジャス・ブリッジ〜



「――――――皆様、今まで本当にご迷惑をおかけしました。アリサ・ラインフォルト様専属使用人、シャロン―――――今更ですが同行させていただきます。」

頭を深く下げたシャロンは頭を上げて紅き翼の面々を見回して宣言した。

「あはは……お帰りなさい、シャロンさん!」

「改めてよろしくお願いします。」

「ふふ、やっぱり貴女はその恰好が似合っているわね。」

シャロンの宣言を聞いたエリオットとエマは嬉しそうな表情で、アリサは口元に笑みを浮かべてシャロンに声をかけた。

「ええ、わたくしもそう思います。この服にまた袖を通す日が来るなんて思いもしませんでしたが………」

アリサの言葉に頷いたシャロンは苦笑した。



「怪我の方は大丈夫なんだろうか?」

「ふふ、エリオット様の回復アーツもそうですがエマ様達の治癒術のお陰で完治していますのでご心配なく。………ベアトリース様との戦闘によってしばらく戦線から離脱する事になった守護騎士(ドミニオン)であられるトマス様の代わりを務められる程でないのは申し訳ございませんが……」

ガイウスの心配に対して答えたシャロンは若干残念そうな表情を浮かべた。

「もう……誰も貴女を誰かの代わりとしてなんて見ていないのにそんなことを言わないでよ。」

「……しかし、トマス教官達の件は心配だね……」

「うん……二人とも傷は完治したらしいけど、トマス教官はロジーヌちゃんと違って意識はまだ戻っていないし……」

シャロンの言葉に対してアリサが指摘した後重々しい様子を纏って呟いたアンゼリカの言葉に頷いたトワは辛そうな表情を浮かべた。



「確かあんた達は以前もトマス教官とは別の守護騎士と行動していて、そいつがトマス教官みたいな状況になったみたいな話をしていたよな?その時はそいつはどのくらいで目覚めたんだ?」

「う、う〜ん……あの時――――――”影の国”でケビンさんが倒れた時は時間の概念なんてない世界だったから、正確な日数や時間はわからないんだよね〜。」

「ただ、それでも目覚めるまではかなりの期間を要した事は否めないな。」

「ああ……”第四星層”の最後に封印されていたエステルとアドルが解放された時のタイミングから、”第七星層”を攻略し終えて始祖さんを解放した直後だったからな……」

「まあ、安静にしていればその内目覚めるだろうから、そんなに心配する必要はないと思うわよ。」

クロウに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ