暁 〜小説投稿サイト〜
もう一つの"木ノ葉崩し"
第十話―撃破
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
里の西部では,ヒルゼンが雲隠れの忍を相手に有利に戦いを進めていた。

「そろそろ終わりにしてやる!」

「くっ……!」(くそっ,こいつ忍術も体術も全然スキがねえ……!幻術は得意じゃねえし……どうすりゃいい……!)

バッバッ!

ヒルゼンが印を結ぼうとした,その時……

「大丈夫か!?」

スタッ!スタッ!スタッ!

三人の雲隠れの忍がその場に合流し,ヒルゼンの左右と後方から取り囲むようにして立つ。

「お前ら!」

「しまった,増援か!」

ヒルゼンは印を結ぶ手を止め,四方の敵に注意を分散させる。

「ったく,手こずりやがって。さっさと片づけるぞ!」

「すまん!だが気を付けろ,コイツかなりやりやがる!」

「へっ,この人数なら問題ねえ!一気に行くぞ!」

バッバッバッ!!

雲隠れの忍たちは,周囲から一斉にヒルゼンに攻撃を仕掛ける。

「くっ……それなら……!」

サッ!

ヒルゼンは左右の人差し指と中指,二本ずつで十字に印を結ぶ。

「扉間様直伝……!影分身の術!!」

ボン!

すると,本体のヒルゼンと合わせ卍の陣を組むようにして,三体の分身が現れる。

「分身か!」

「フン,無駄だ!実体をもつ本体は1つだけ,所詮は子供だましだ!全員そのまま行け!」

ガッ!!


〜〜〜〜〜


里の北東部――

キイィィィン!!!

ダンゾウが手にしたクナイを一振りすると,高い金属音と共に一方の刃が弾き飛ぶ。

「ば……馬鹿な……!!」

「雷遁チャクラを流して高周波振動を起こした剣か……なるほど,普通の武器で防ごうものなら武器ごと真っ二つってわけだ。ガード不可とは良く言ったもんだ。」

地面には,先端がポッキリと折れたクナイ,そして……

「だが残念だったな……,」

「貴様……!風遁使いか……!」

同じく折れた,剣先が落ちていた。

「……俺のクナイも,ガード不可だ!」

ブゥゥゥーン……

ダンゾウの持つそのクナイからは,風遁チャクラ特有の鋭い唸り音が上がった。


〜〜〜〜〜


里の東部――複数人の雲隠れの忍に取り囲まれているタイヨウだったが,その表情には一切の焦りの色は見られなかった。

「増えたな……まだこんなに居たか。だが,いかに人数を増やそうとも同じこと!」

「くそっ,コイツどこから攻撃してもまるで正面みたいに簡単に捌きやがる!」

「どうなってんだ……頭の後ろに目でもついてんのか……!?」

むしろ,包囲している雲隠れの忍たちの方が,余裕を失っている。

「不意打ちも意味ねえ……こうなったら一斉に行くぞ!」

「おう!」

「むっ……!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ