暁 〜小説投稿サイト〜
X Dimensions SoldierS Re: Xros Rays
共通ルート
第18話 最恐の敵、現る! 闇の双剣士ダスクモン
[1/12]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第18話 最恐の敵、現る! 闇の双剣士ダスクモン


デビドラモン達との戦闘を終えたマリアやなのは達はパートナーデジモン達に乗って移動すること数時間後始まりの町に到着し、時刻はすっかり夕方になっていた。

ハイパー化しているツナと炎真、ギアを纏っている響は現在別行動中で殿を務めており、追っ手が来ないかを確認した後で始まりの町に来る予定である。


調「未来さん、ここが始まりの町ですか?」

未来「うん、そうだよ。ほとんどのデジモン達がここで生まれたんだって♪」

切歌「なるほど、デジモン達の生まれ故郷なんデスね♪」


そんな会話をしながら町の中を歩いていると……


レオモン「未来! セレナ!」

セレナ「レオモン!♪」

クリス「誰だ?」

未来「彼はレオモン、私達がお世話になっているレジスタンスのリーダーだよ♪」


レオモンがやって来て、未来はセレナ以外の面々にレオモンを紹介する。


レオモン「君達がムゲンマウンテンに向かったとペックモン達から聞いて、心配していたが……皆、無事で良かった」

セレナ「心配かけてすみません、レオモン。でも、マリア姉さん達が来てくれたおかげで何とかこの町に戻って来れました♪」

レオモン「! そう言えば、見ない顔がいるな。なるほど、探していた仲間達が見つかったのだな」

未来「うん、やっと合流できたの♪」

レオモン「そうか、それは良かった♪」


レオモンは未来達が逸れていた仲間達と合流できたことを喜んでいた。


マリア「セレナ達が貴方達のお世話になったみたいで、本当にありがとう♪」

レオモン「なに我々も彼女達には大変世話になった身だ、礼を言われることはして無いさ。ところで先程人間の女性を保護したのだが、君達の仲間かどうか確認してくれないか?」

『え?』


レオモンのその言葉に、新暦世界から来た面々が揃って疑問符を浮かべる。

デジタルワールドで出会ったツナや炎真、後からこの世界に来た未来、新暦世界では死んだことになっている奏とセレナ、そして始まりの町で療養中の勇真と言う予想外のメンバーを除けば、響やなのは達は全員揃っているのに、これ以上合流しないといけないメンバーに心当たりが無いのだ。


はやて「うーん、私達はもう全員揃ってるんやけどなぁ……」

なのは「もしかして、未来ちゃんみたいに私達の世界から誰かがこの世界に来ちゃったのかな?」

フェルト「それはわからないですけど、この町に私達以外のデジヴァイスの反応が2つあります」

未来「あ、1つはたぶん勇真君のだと思います。あの子にはハックモンって言うパートナーデジモンがいますし」

切歌「と言うことは、もう1つの反応がレオモンが保
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ