暁 〜小説投稿サイト〜
フォース・オブ・イマジナリー
Turn:28 ヴァンガード地区大会
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ヴァラーギフト?」
ヤイバたちのチーム名を聞いたミライは首を傾げた
「ええ、矢代が考えてくれたんです」
「えへへ」
「ヴァラーって勇気とか勇敢なとかって意味だっけ?」
「ええ、あとはこうして2つの単語の頭文字をとると………」
メモに2つの単語を掻いたヒトミは単語の一番最初の二文字を丸で囲んで書き写した
「ほら、こうなるんですよ」
VG。ヴァンガードを略す時にたまに使われる言葉だ
「そんな意図があったのか」
「やるじゃん矢代」
「えへへ」

Turn:28 ヴァンガード地区大会

「ブラスター・ブレードでトレイリングローズにアタック」
ブラスター・ブレードが剣を振り上げトレイリングローズへと向かっていくが
「ガード」
ダンガン・マロンが勢いよくぶつかってきて阻まれる
「うっ、ターンエンド」
「それじゃ、私のターンね」
少ない手札を見つめミライの攻撃に備えるヤイバだったが
「トレイリングローズのスキルでプラントトークンのパワーを+5000、プラントトークンのブーストしたシルヴィアでアタック」
「うっ、ノーガード」
ミライの攻撃でヤイバのダメージゾーンに6枚目のカードが置かれる
「まいりました」
「ふふっ、でも悪くはなかったわよ、それじゃあ私はそろそろ仕事に戻るわね」
そういって戻っていくミライを見送るヤイバ
「んー、ソウルの管理を何とかしないとなぁ………アカネとぽーんがる増やすか?でもデッキの枠が………」
ミツキとファイトしているシュンもコユキとファイトしているヒトミもまだ終わりそうにない
「よかったら僕が相手しようか?」
「お、当麻?いいのか、お前テスト前だろ?」
「仕上げ前の息抜き位させてくれよ、僕だって力になりたいんだ」
そういってスグルがテーブルに立つ
ヤイバもテーブルに立ってデッキを置く
「「スタンドアップ!ヴァンガード!」」

「とうとう明日は地区大会か………」
「なんでお袋が、それ俺のセリフだろ」
自宅のリビングでデッキを眺めていたヤイバがチカゲの言葉にため息をこぼしているとチャイムが鳴る
「お、来たな」
それに気づいたヤイバが立ち上がり玄関へと向かう

「お、お、お、お、お、邪魔します」
「硬くなりすぎだ」
大きな紙袋を持ったシュンと震えた様子のヒトミがそこにいた
ヒトミも何か箱を持っているようだが
「硬くならなくていいから、さ、上がってくれ、というか、それ何?」
「招いてもらった手前手ぶらというわけにもいかないからな、どら焼きだ」
「私も………ケーキを」
「気を使わなくてよかったのに………」

「いらっしゃいヒトミちゃん、そっちの子は初めてよね」
「暁シュンです、今日はお招きいただきありがとうございます」
「ご丁寧にどうも、ヤイバの母の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ