暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第五話 少しずつその五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どちらもね」
「そうなんだ、よかった」
 千春のその話を聞いてだ。希望もだ。
 ほっとした笑みになりだ。こう言ったのだった。
「それじゃあ一緒に食べよう」
「そして飲んでよね」
「うん、そうしよう」
「千春も今まで映画館は一人で来てたの」
「一人で?」
「そう。街に出て来た時はね」
 そのだ。その時にはだというのだ。
「そうしていたの」
「千春ちゃんも一人だったの」
「そうだったの。けれど今はね」
 希望がいるからだ。それでだというのだ。
「二人だから。千春も嬉しいの」
「千春ちゃんもだったの」
「千春家族いないし」
 ここでは寂しそうな顔になりだ。千春は俯いた。
「御友達もね」
「いなかったんだ」
「御友達は一杯いるの」
 そうした存在はだ。多いというのだ。
 だがそれでもだとだ。千春は言うのだった。
「それでも。一緒に街に行く御友達はね」
「いなかったんだ」
「千春の居場所は山の中にあるから」
 それでだというのだ。このことは希望も知っていた。
 そのことは彼も千春の家の前に来たことがあるから知っていた。だからわかった。
 しかしそれでもだ。彼は千春の話に矛盾を感じていた。
 それでだ。千春にそのことを言おうとした。
「山の中に御友達が?」
「いるけれど?」
「そうなんだ。いるんだ」
「そうだけれどそれがどうかしたの?」
「どういった御友達なのかな」
 山の中に人がそれ程いると思えなくてだ。そのうえでの言葉だった。
「千春ちゃんのその御友達って」
「うん、それはね」
 千春もにこりと笑ってだ。希望のその問いに答えようとしていた。しかしだ。
 ここでだ。希望はちらりとロビーの壁の時計を見た。そしてだ。
 そのうえでだ。こう千春に言ったのだった。
「あっ、もうすぐだよ」
「上演時間?」
「うん、その時間だよ」
 こう千春に話したのである。
「だからもうね」
「行かないと駄目なのね」
「さもないとはじまり観られないからね」
「そうね。それじゃあね」
「早く中に入ろう」
 こうしてだった。二人で一緒にだった。映画館の中に入った。
 そしてそのうえで映画を観ることにした。暗いその中にだ。
 二人で入り映画館の席に二人並んで座ってだ。
 早速コーラを飲みながらだ。千春は言った。
「あのね」
「あのねって?」
「映画館の中って不思議だよね」
 希望に言ってきたのである。
「とてもね」
「不思議かな」
「うん、不思議だよね」
 こう言ってきたのである。
「何かね」
「不思議っていうかね」
 その千春に対してだ。希
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ