暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第五話 少しずつその三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だからどんな人に言われてもね」
「さっきみたいになんだ」
「うん、断ってるの」
「そんなにいつもなんだ」
 それがどうしてかは希望にもわかった。千春のその外見を見てだ。
 これだけ可愛ければそうなるだろうと思った。まして今の彼女は水着だ。それならば余計にだった。
 だから内心で納得してだ。それから話すのだった。
「そうなんだ」
「けれどね。それでもね」
「断ってるんだね」
「強引な人がいてもね」
 その場合のこともだ。千春は自分から話したのだった。
「大丈夫だよ」
「それはどうしてなの?」
「人はね。千春に見られたり触られたりしたらね」
 彼女がそうすればだ、どうなるかというのだ。
「動けなくなったりするから」
「動けなくなるって」
「希望は別だよ」
 ただしだ。彼は例外だというのだ。
「千春が好きな人はね。別だよ」
「けれど千春ちゃんが好きでない人は」
「それで動けなくなるの」
「だからなんだ」
「千春は人には何もされないよ」
 無邪気そのものの笑顔でだ。にこりと笑ってだった。
 千春は希望に話す。その話を聞いてだ。
 希望は千春に奇妙な、もっと言えば不思議なものを感じた、何故そうなるかとだ。
 だがその前にだ。千春はまた希望に言ってきたのだった。
「それでね。この後ね」
「うん、お昼も食べたし」
「いつも通り三時位まで泳ぐの?」
「そうする?」
「うん、そうしよう。それからね」
 三時位まで泳いでだ。それからだというのだ。
「今日は何処に行くの?」
「ううんと。今日はね」
 千春にプールの後で何処に行くかと問われてだ。希望はだ。
 少し考えた。それから言ったのだった。
「そうだね。何か食べるのもいいけれど」
「他のところに行くのね」
「映画とかどうかな」
「映画?」
「そう。このプールの近くには映画館もあるから」
 それでだというのだ。
「そうしない?一緒に映画観ない?」
「そんな映画あるの?」
「確か今だと」
 何が上演されているかとだ。希望は千春に話した。それはアメリカで話題になっている映画だ。それが丁度日本でも上映されているのだ。
 だからそれを一緒に観ようとだ。千春に話したのである。
「それでいいかな」
「うん、いいよ」
 今回も笑顔で応えてくれた千春だった。
「それじゃあそこに行ってね」
「映画ね。実はね」
 ここでだ。希望はだ。
 少し寂しい顔になってだ。こう千春に話したのだった。
「僕女の子と一緒に映画館行くのもね」
「それは?」
「なかったんだよね」
 このことを話したのである。
「生まれてからず
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ