暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
エピローグ
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れって……もしかして」
「受けてくれるの? くれないの?」

 少し語気が強めだった。
 ハルトは仕方なく、ルビーの指輪を使う。
 ウィザードの変身とともに、可奈美も白い写シを纏った。

「一つだけ聞かせて。それは、何のために使うの?」
「新しい剣の可能性を見たんだよ? 習得したがるのは当然じゃない?」
「……ああ、そうだね。君はそういう人だったよ」
『コネクト プリーズ』

 ウィザードはウィザーソードガンを掴む。
 可奈美は千鳥をクルクル回しながら続ける。

「それに、覚えておきたいんだ」
「?」
「たった一人。私だけにしか使われなかった技だから。あの子がこれを作ったってことを、しっかりとこの世界に残しておきたいから」
「そっか……」

 ウィザードは、ソードガンを構えた。

「悪いけど。俺も本気で行くよ」
「うん!」

 冬の空気の中。
 魔法使いと刀使は、ともに動き出した。



「うわっ!」

 予想通りの大きな声が上がった。
 友奈は真司の頬に当てたアイスコーヒーを離す。

「ビックリした……友奈ちゃん、ずいぶん古典的なことを……」
「えへへ。ちょっとイタズラしたくて。何考えてたの?」
「ん? ああ」

 真司はゆったりと河原の芝に寝そべる。

「昔言われたこと、考えていた」
「言われたこと?」

 友奈は真司の隣で腰を下ろす。
 真司は夕焼けの空を見上げながら言った。

「俺が龍騎になって少しの時にさ。その甘さで誰かを殺せるかってさ」
「……」

 友奈は、静かに真司の顔を見つめながら耳を傾けた。

「俺さ。前にも、こういう聖杯戦争みたいなのやったことあるんだ」
「……そうなんだ……」
「あの時は、結局俺も途中で倒れてさ。なんていうか……結局、止められなかったんだよ。戦いを」
「……」
「でもさ。実際に、人にファイナルベントを……戦いを止めるためとはいえ、使ったからさ。なんていうか……キツイな」

 真司は、懐からカードデッキを取り出した。カードを引き抜くと、彼の必殺技のカードが現れる。

「俺さ。もう、このカードを人に使わないようにしたいんだ」
「うん」
「だからさ」
「分かってるよ」

 友奈は、真司の言葉を引き継いだ。

「絶対に止めよう。この戦いを」

 友奈は、静かに真司に拳を突き出した。
 少し驚いた様子の真司は、静かに頷く。

「ああ」

 河原の夕日の中、二人のサーヴァントは静かに拳を合わせたのだった。









次回予告

『Gatrandis babel ziggurat edenal
 Emustolronzen fine el baral z
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ