暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第119話
[3/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に太刀を鞘に戻した後戦闘終了の宣言してその場にいるメンフィル軍の軍人達に指示をし、リィンの指示に対して軍人達は力強く答えた。

「あ………ッ!」

「へっ、ギリギリだったが何とか届いたようだな。」

その様子を見ていたトワは明るい表情を浮かべ、クロウは口元に笑みを浮かべ

「ハッ、ようやくテメェらの思惑を外してやったぜ、女郎蜘蛛が。」

「クスン……”女郎蜘蛛”なんて酷い言われようですわ。せめて可憐な白百合と呼んでください。」

「貴女にだけは”白百合”という言葉は絶対に似合わないわよ、ミルディーヌ。」

「ええ……むしろ”ジキタリス”あたりがミルディーヌにピッタリよね。」

鼻を鳴らして嘲笑したアッシュの皮肉に対してわざとらしく泣き真似をした後指摘したミュゼの言葉を聞いて冷や汗をかいて脱力したエリスはジト目で、アルフィンは苦笑しながら指摘した。



「人伝で聞いたけど、シュライデン伯爵との一騎打ちに勝利した事、おめでとう、セドリック。」

「アハハ、機体の性能差と多分シュライデン伯爵も手加減してくれたと思うから、僕だけの力で勝てた訳じゃないけど………それでもZ組の皆さんに……そして帝位継承者としてエレボニア帝国の役に立てて幸いだよ。」

クルトに賞賛されたセドリックは苦笑した後静かな笑みを浮かべた。

「へっ、”闇の聖女”さんの娘やあの無茶苦茶なメンフィル皇帝の跡継ぎの皇女といい、アンタといい、ディル=リフィーナのお姫さんは全員、戦闘能力がある上凄腕なのが常識なのかよ?」

「アハハ……私達が”特殊な例”であるだけで、私達の世界の”王女”は政略結婚の為に育てられている事が大概ですから、普通は王女に戦闘能力は求められませんわ。」

口元に笑みを浮かべたアガットの指摘に対してメサイアは苦笑しながら答えた。

「フウ……今回は紅き翼には本当に色々と引っ掻き回されたね〜。」

「そうですね……―――――最も、リウイ陛下達のヴァイスラント新生軍に対する気遣いがなければ、こんなに上手く行かなかったでしょうけど。」

「……負け惜しみのつもり?」

疲れた表情で溜息を吐いたアメリアの言葉に頷いた後静かな表情で呟いたステラの言葉を聞いたフィーは静かな笑みを浮かべてステラに問いかけた。

「私は”事実”を言っただけです。それに今回はログナー侯爵のご息女が貴女達と共にいた事が”一番の勝因”と言っても過言ではありません。”次”以降は今回のように上手く行くとは思わない方がいいですよ。」

「忠告ついでにもう一つ。”不殺”を貫くのは君達の勝手だけど、”軍人”である僕達から言わせてもらえばそんな甘い考えで”戦争”を終わらせる事なんて”絶対にできないし、その考えが自分達の命を縮める事になるかもしれな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ