暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第106話 難楼討伐 後編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これはどういことだ?」

私は風に詰問しました。

彼女は難楼の元へ使者として出向いていました。

彼女は難楼から降伏の意思を引き出すことに成功し、私の元に美女を連れ戻ってきました。

ただ、彼女の連れてきた女性の人数は予定の人数より明らかに多いですし、その中には子供もいます。

献上の女性の人数もそうですが、子供もいることに意味が分かりません。

既婚者の女性も混ざっているのでしょうか?

気が動転した私は風を引きずって、私の陣幕に連れるや彼女に事の仔細を問い出しました。

「正宗様、お約束の貢物である美女でございます〜」

風は私を一瞬を目を合わせましたが直ぐに視線を反らしました。

「早く説明しろ!」

私は風の態度が気に入らず、風の首を絞めるように持ち上げました。

「う、うう・・・・・・。苦しいの・・・・・・です〜」

風は私の拘束から逃れようと暴れました。

「済まない。少し頭に血が昇ったようだ」

「はあぁ、死ぬかと思ったのです」

風は息切れしていました。

彼女は数度深呼吸をして、私に今回の経緯を説明しだしました。




風の説明によると、今回の美女千人は難楼による申し出だそうです。

そうです。

私が掲示した人数を遥かに上回る人数です。

確かに難楼の勢力は一万程でしたので、それだけの美女がいてもおかしくはないです。

しかも、その中に難楼自身も加わっているという話です。

「どういうことだ。裏があるのではないだろうな。だいたい、何故に難楼がその中にいる」

「難楼はなかなかの美女だと思うのです〜。それに、本人の立っての希望なのです。私も難楼の真意にはいささか疑念が残ることは確かです」

「なら、何故にこの話を飲んだのだ。それに子供までいたではないか。真逆とは思うが・・・・・・あの女性の中には既婚者も混ざっているのではないか?」

私は嫌な汗を額にかきつつ、風に尋ねました。

「え〜と・・・・・・」

風はアメを舐め私から視線を反らしました。

「兄ちゃん、空気を読めよ」

風の頭の上の宝慧がいきなり喋りだしました。

「宝慧、そんな口の聞き方はいけませんよ〜」



私は双天戟を手に取り、風の喉元に突きつけました。

「全て話せ」

私は底冷えのする冷徹な声音で風に言いました。

「正宗様、全てお話致しますので落ち着いてください〜」

私の行動に風は慌て出しました。





「という訳です」

風の説明を受け、私は両手で頭を抱え踞りました。

「難楼は私への誠意と服従の証として千人の女を差し出したということか?」

「はい。どうせ辱めを受けるなら、正宗様
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ