暁 〜小説投稿サイト〜
X Dimensions SoldierS Re: Xros Rays
共通ルート
第17話 天地逆転、来る!
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
デジタルワールドに漂流した際に分散されながらも何とか合流を果たしたツナ・炎真・響の3チーム。

集結した戦士達は周囲に群がる圧倒的数のデビドラモン・ダークティラノモン・タンクモン・プテラノモンの大群との戦いに臨もうとしており、その中でツナと炎真はあるコンビネーション技を実行することを決意する。


超ツナ「フレイドラモン、今回は悪いが俺と炎真も戦闘に参加させて貰うぞ。流石に敵の数が多過ぎる」

フレイドラモン「わかった。正直、この状況を俺達パートナーデジモンだけでどうにかできるとは思えないから助かるよ。それで俺達は何をすれば良いんだ? ツナ達が戦闘に参加者するからには、何か策があるんだろ?」

超ツナ「ああ、俺はこれからこいつらを一掃する為の技の準備に入る。と言っても、以前オーガモンとの戦いで見せたX BURNERだけどな」

フレイドラモン「なるほど、あの技の威力ならこいつらを一掃できそうだな」

超ツナ「ああ。だが、技を放つまでに少し時間がかかる。フレイドラモン達にはそれまで時間稼ぎを頼みたいんだ。任せても良いか?」

フレイドラモン「勿論だ、任せとけ!」

超炎真「グラウモン、僕は技の準備に入るツナ君を守らないといけないんだ。だがら、ツナ君のパートナーデジモンと一緒に時間稼ぎをして貰って良いかな?」

グラウモン「うん、良いよ。任せて♪」


ツナと炎真から頼まれた時間稼ぎの役を、フレイドラモンとグラウモンは快く引き受ける。

それに続くかのように……


マリア「ツナ、話は聞かせて貰ったわ! 私達も貴方のX BURNERが発射する迄の時間稼ぎを引き受ける!」

グレイモン「ああ、必ず凌いでみせる!」


マリアやグレイモンを始めとしたツナと一緒に旅して来たメンバーも時間稼ぎの役を買って出る。


奏「ジオグレイモン、あたし達もやるぞ!」

ジオグレイモン「了解だぜ、奏の姐御!」

響「私達も時間稼ぎを手伝おう!」

アグニモン「ああ! この状況を何とかできるなら、喜んで協力するぜ!」


ツナと出会ったばかりの響や奏達もツナを信じて時間稼ぎに協力するのだった。


超ツナ「皆……」

超炎真「……やろう、ツナ君!」

超ツナ「ああ! 頼んだぞ、皆!」

『おう!!』


その言葉を機に、フレイドラモンやグラウモン達は時間稼ぎの為デビドラモン達との戦闘に入る。


《挿入歌:Be The Winners》

フレイドラモン「行くぞ! ファイアロケット!!」

グラウモン「プラズマブレイド!!」

アグニモン「サラマンダーブレイク!!」

グレイモン・ジオグレイモン『メガフレイム!!』

ガオガモン「ダッシュダブルクロ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ