暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第九百九十三話  イギリスでも同一人物

[8]前話 [2]次話
第九百九十三話  イギリスでも同一人物
 オーストリアさんはイギリスのところに行った時に言われました。
「上司の人が代わってな」
「エリザベスさんからですね」
「ああ、ジェームスさんになったけれどな」
「確かスコットランドの」
「兄さんの上司だった人がな」
 そのジェームスさんがというのです。
「俺の上司になったんだよ」
「ご兄弟で同じ上司ですね」
「そうだよ、お前のとこでもあったな」
「はい、スペインとの間のですね」
「そうなってな、俺のところでは一世でな」
 そうしてというのです。
「兄さんのところでは五世なんだよ」
「そこが違いますね」
「ああ、ただお前のところとスペインのところでは呼び方が違ったけれどな」
 これは言語がかなり違っているからです。
「俺のところはな」
「同じジェームスさんですね」
「そうなってるからな」
 イングランド語とスコットランド語も違いますがそれでもその違いはドイツ語とスペイン語程ではないのです。
 それで同じジェームスさんです、その二人でお話するのでした。


第九百九十三話   完


                 2021・1・20

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ