暁 〜小説投稿サイト〜
オズの木挽きの馬
第九幕その十一

[8]前話 [2]次話
「寝てね」
「過ごしているのね」
「楽しくね」
「知らないところに行って怖がったりしていないのね」
「そんな気配はなかったよ」
 木挽きの馬は恵梨香に答えました。
「全くね」
「それは何よりね」
「やっぱり怖がっていたらね」
「よくないわ」
「うん、楽しくやっているなら」
「それならね」
 恵梨香も笑顔で言いました。
「それに越したことはないわ」
「恵梨香の言う通りだよ」
 木挽きの馬のその通りだと答えました。
「待っていてくれるなら」
「楽しくね」
「その時もね」
「同じ待つなら」 
 それならというのです。
「もうね」
「楽しくね」
「そうであって」
「待っていて欲しいね」
「怖かったり心細かったり不安だったら」
 それならというのです。
「もうね」
「僕達も心配になるね」
「ええ、そうなるから」
 それでというのです。
「本当にね」
「心穏やかなら」
「それが第一よ」
「全くだね、じゃあこのままね」
「案内してくれるわね」
「そうさせてもらうよ」
 こう恵梨香に答えました。
「是非ね」
「それじゃあ」
「うん、それとね」
「それと?」
「今目の前を何か通ったね」
「天狗だったわね」
 恵梨香はすぐに答えました。
「そうだったわね」
「小さかったね」
「烏天狗よ」
 その天狗だというのです。
「あの天狗はね」
「小柄な人間位だったね」
 こう言ったのはモジャボロでした。
「大体」
「そうでしたね、天狗といっても大天狗がいまして」
「お顔の赤い天狗だね」
「そしてお鼻が高いです」
「そしてさっきの烏天狗だね」
「烏の頭をした」
 まさにその姿のというのです。
「天狗がいます」
「大天狗がリーダーで烏天狗が従者だね」
「そうなっています」
「さっきの天狗は烏天狗で」
「大天狗より小さいですが」
 それでもとです、恵梨香はモジャボロにお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ