暁 〜小説投稿サイト〜
オズの木挽きの馬
第九幕その十

[8]前話 [2]次話
「文字は読めるがな」
「オズの国の英語もですね」
「漢文も読めるし日本語もな」
 こちらもというのです。
「詠めるがな」
「学問はですか」
「どうも苦手でな」
 それでというのです。
「苦労しておる」
「そうですか」
「今もな、しかし殿も言われておるし」
 幸村さんがというのです。
「しっかりとな」
「学ばれていますか」
「そうしておる」
「そうですか」
「殿の言われることなら」
 それならというのです。
「必ず聞いてな」
「その様にされるんですね」
「それが十勇士だからな」
「学問も頑張っておられますか」
「そうしておる、ではお主達はこれからもか」
「黄金の羊のいる場所に行くよ」
 木挽きの馬が答えました。
「これからもね。あと少しだし」
「そうか、ではな」
 清海さんは木挽きの馬の返事を聞いて微笑んで言いました。
「これからの道中もな」
「そちらもだね」
「安らかにな」
「そうしてだね」
「進む様にな」
「そうしていくね」
「ではな」 
 清海さんは一行を笑顔で送り出してくれました、そうしてお互い手を振り合って再会を約束してでした。
 一行はまた旅に入りました、そこでです。
 恵梨香は木挽きの馬にこう尋ねました。
「貴方黄金の羊とお話したの?」
「うん、したよ」
 木挽きの馬は恵梨香に答えました。
「会ってね」
「じゃあどうして家出したのかも」
「聞いたよ」
「外に出たくてって聞いたけれど」
「それで充分外を見て満足したってね」
「言ってたの」
「けれど僕達が迎えに来るまでそこにいたいってね」
 そう言ってというのです。
「僕達を待っているんだ」
「そうなのね」
「そこから移ることしないってね」
「言ってるの」
「だから安心していいよ」
「私達はそこまで行けばいいのね」
「黄金の羊がいる場所までね、そしてね」
 木挽きの馬はさらにお話しました。
「彼と会って」
「牧場まで一緒に帰ればいいわね」
「レッド牧場までね」
「それでいいのね」
「うん、だからね」
 それでというのです。
「僕達の旅は今回も色々あったけれど」
「それでもなのね」
「あと少しで目的を果たせるよ」
「それはいいことね」
「だからね」
 恵梨香にこうも言います。
「これからね」
「黄金の羊がいる場所まで」
「行こうね、そこで彼はご飯を食べて」
 そうしてというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ