暁 〜小説投稿サイト〜
X Dimensions SoldierS Re: Xros Rays
共通ルート
第16話 集結、そして再会
[1/15]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
時は少し遡り、響達のチームがデビモンと遭遇し、ムゲンマウンテンを下山するより少し前、ツナ・マリア・アインス・フェイト・フェルト・アニュー・アンジュ・クリスのチームはムゲンマウンテンに向かう途中にある洞窟の中にいた。

何故ツナ達が洞窟にいるのかと言うと、移動途中にアンジュのデジヴァイスが何かに反応し、この洞窟へ案内するような矢印が表示されたことから始まり、その矢印の表示に対してツナがブイモンと出会うきっかけとなった勇気と友情のデジメンタルを手にした時と似ていると感じたことから、デジヴァイスに表示される矢印の先にパタモンとテリアモン用のデジメンタルがあるのでは無いかと判断し、未だに進化できていないパタモンの為にこの洞窟へ訪れたのだ。

アンジュを先頭に洞窟内を進むこと数分後……


アンジュ「! あった!」


少し太陽に似た黄色の模様が描かれた壁画のある場所にて、黄色の球体ーーデジメンタルが台座の上に置かれていた。

アンジュはその台座に近付き、デジメンタルを持ち上げて手にするのだった。


アンジュ「よし! デジメンタル、ゲットよ!♪」

パタモン「やったね、アンジュ!♪」

ツナ「ブイモン、これもデジメンタルで間違いないんだよね?」

ブイモン「うん、間違いないよ。そして、これは……『希望のデジメンタル』だね♪」

フェルト「希望のデジメンタル?」

ブイモン「デジメンタルは勇気・友情・愛情・純真・知識・誠実・希望・光・優しさ・運命・奇跡の11種類あって、それぞれ持っている属性も違うんだ。希望のデジメンタルの場合は、暗黒系デジモンに有利な神聖の属性があるんだ♪」

マリア「神聖……つまり、光の属性に近いものかしら?」

ブイモン「神聖と光は違うものなんだけど、まあそんなイメージで良いと思うよ♪」


この中でデジメンタルのことを1番知っているブイモンが、目の前にある『希望のデジメンタル』についてそう説明する。


ツナ「俺の時はデジメンタルが2つだったけど、アンジュさんのは1つしか無いんだね」

ブイモン「それは相性の問題だよ」

フェイト「相性?」

ブイモン「うん。デジメンタルによるアーマー進化には相性による組み合わせがあって、相性の良くない組み合わせで進化するとデジメンタルの力を全て引き出せなかったり、進化の姿を長く維持できなかったり、悪ければデジメンタルの力を制御できずに暴走することもあるんだ」

アニュー「なるほど、ブイモンの場合は勇気と友情のデジメンタル、パタモンの場合は希望のデジメンタルが相性の良い組み合わせと言うことね」

ブイモン「うん、その通り♪」

アンジュ「パタモンと相性の良いデジメンタルをゲットできて幸いね。それじゃあ、早くここを出まし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ