暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
選択肢
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
った。
 胸元に、心臓のような、溶原性細胞の塊。それは、クトリの白い肌を真っ黒に染め上げ、全身に行き渡っている。しかもそれは胎動を続けており、時間が経過するごとに首から顔にかけてどんどん浸食している。

「私の体は、アマゾン細胞でできているんだよ。生まれた時からずっと。生きているとね。人を食べたいってさえ、思っちゃう」
「……今まで、そんな素振り見せたこともないのに」
「ふふっ。流石に慣れているから」

 いつもの笑顔。だが、その顔に黒い血管が入ると、後ずさりたくなる。

「あとね。もう一つ」

 クトリは髪を捲りながら、背中を向ける。綺麗な彼女の背中には、点在する溶原性細胞。そして、ひと際大きな。
 アマゾンネオの頭部のような紋章があった。
 ハルトは、右手の甲にある、黒い紋章と見比べる。

「それって……令呪……?」
「そう」
「令呪って……腕に付くものじゃないのか」
「キュゥべえから聞いたんだけど、生後一か月には、もうマスターになっていたらしいから。だから、背中に令呪を入れたんだって」
「キュゥべえ……!」

 ハルトたちを聖杯戦争に巻き込んだ白い妖精の姿が脳裏に浮かぶ。さっき病室で会ったとき、拘束しておくべきだったと後悔した。

「でも……そっか……そろそろダメかな……?」

 クトリは振り返る。

「聖杯戦争は、願いをかなえるために、マスターが戦うんでしょ?」
「……違う……」
「だったら。バーサーカーのマスターである私と、ライダーのマスターの君。戦わなくちゃいけないんだよね?」
「違う!」
「違わないよ」

 赤髪のクトリは、インナーを着なおす。その瞬間、彼女の体から、蒼いが発せられた。

「だから私たち、出会ってはいけなかった」

 彼女の背中から、蒼い蝶の翼が伸びる。半透明なそれは、部屋の空間の半分を占めるほど大きく。
 いつ握られたのか。彼女の腕には、黒く、無数の機械が複雑に絡み合ったような剣が握られていた。

「これは、アマゾンと魔法使いの戦いじゃない。これは、聖杯戦争の戦い。マスターとマスターの戦い。だから構えて。魔法使いさん」

 黒い剣(セニオリス)が、その刀身を開放させる。

「私には、願いなんてない……せめて、私のサーヴァント(千翼)が幸せに生きてくれれば。それくらいかな。そのために、私は戦わなくちゃいけない」
「なんでだ……なんで……」
「私も、つい最近キュゥべえから聞いたことだから。君がマスターだったなんて思ってもみなかった」

 彼女の翼が羽ばたく。
 吹き荒れていく遊具たち。彼女に、もう説得は通じない。
 もう、他に選択肢など見えなかった。

『ドライバーオン プリーズ』

 それは一番簡単で、一番残酷な選択肢
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ