暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第117話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ログナー侯爵邸・エントランス〜



「喰らいやがれっ!!」

「「「「!!」」」」

鉄機隊とオリエ目掛けてアッシュがクラフト――――――ランブルスマッシュを放つとデュバリィ達はそれぞれ散開して回避した。

「フッ、同じ斧槍(ハルバード)の使い手として見本を見せてやろう。唸れ―――――旋風槍!!」

アッシュの先制攻撃を回避したアイネスは反撃に斧槍に闘気を纏わせてアッシュ目掛けて斧槍を振るって旋風を巻き起こした。

「っと!ハッ、生憎だが俺の得物はただの斧槍じゃない―――――んだよっ!」

「何……ッ!?」

アイネスが放ったクラフトを後ろに跳躍して回避したアッシュは斧槍を鎖鎌のように分離させてそのまま武器をアイネス目掛けて伸ばし、それを見たアイネスは驚きのあまり硬直した。

「させないわよ!」

そこにエンネアによる早撃ちの矢がアイネスに襲い掛かった鎖鎌を弾いた。

「加勢します、アッシュさん!深淵の力よ、我が剣に宿れ―――――セイッ!」

「ぐ……っ!?」

「!!」

アッシュの加勢の為にアッシュの傍に来たセドリックは剣に宿した渾身の魔力を解き放ち広範囲を一閃するクラフト――――――アビスブレイドでエンネアとアイネスを攻撃し、セドリックの攻撃に対して反応が僅かに遅れたアイネスはダメージを受け、エンネアは間一髪のタイミングで跳躍して回避した。



「ふふっ、狙いは外さないわよ――――――それっ!」

続けてエンネアは跳躍してアッシュとセドリックの背後に矢を放った。

「ハッ、どこ狙ってんだ?」

エンネアの攻撃が外れた事に嘲笑したアッシュだったが反撃する為に動こうとするとすぐにセドリックと共に異変に気づいた。

「え……体が動かない……!?」

「チッ、どうなっていやがるんだ……!?」

「フッ……それは”影縫い”だっ!!」

「!!」

エンネアが放ったクラフト―――――シャドウバインドはセドリックとアッシュの影を捉える事でセドリックとアッシュの動きを封じ込み、それに戸惑っているアッシュにアイネスがクラフト――――――兜割りで襲い掛かった。

「へっ、世話のやける坊主達だぜ……!」

「!ほう……今の一撃を真正面から受けるとは、さすがは”重剣”と言った所か。」

そこにアガットが側面からセドリックとアッシュの前に割込みして落下してくるアイネスの斧槍による強烈な一撃を正面から受け止めた。そしてその間にフィーがアッシュの影を捉えている矢を双銃剣で撃って矢を破壊してセドリックとアッシュの拘束を解いた。



「フン!粋がっていてその体たらくとは、未熟者である証拠ですわ―――――痺れやがりなさい!」

「そろそろ参らせてもらい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ