暁 〜小説投稿サイト〜
オズの木挽きの馬
第七幕その七

[8]前話 [2]次話
「面白い国よ」
「グリンダから見てもだね」
「そうよ、私も妖怪のことをね」
「学んでいくんだね」
「そうするわ」
 木挽きの馬に鯉の頭のところを食べつつ答えました。
「是非ね」
「妖怪っていっても色々だからね」
 から傘が応えました。
「本当にね」
「ええ、皆それぞれ違うわね」
「僕達を見ればわかるね」
「よくね」 
 グリンダはから傘に答えました。
「本当に」
「そうだよね」
「そして不思議な人達ね」
「不思議だからオズの国にいてもね」
 木挽きの馬はこう言いました。
「おかしくないね」
「オズの国はお伽の国だから」
 また妖怪博士が言ってきました。
「僕達もね」
「今いるね」
「僕達は日本の妖怪だけれどね」
「オズの国はアメリカが反映されるから」
「アメリカに日本人が移住してね」
「アメリカに日本文化が入るとだね」
「僕達も入るんだ」
 そうなるというのです。
「こうしてね」
「そうだね」
「というかオズの国には日本の街もあるね」
「あの大阪だね」
「日本の街があるのもいいことだよ」
 妖怪博士は今は鯉のあらいを食べています、そのうえでの言葉です。
「本当に」
「そうだよね」
「日本の食べものも食べられるしね、カレーライスだってね」
「妖怪博士さんカレーライス好きなんだ」
「好きな食べものの一つだよ」
 実際にというのです。
「本当に」
「そうなんだね」
「僕はライスカレーって言ってたよ」
「カレーライスをだね」
「そうだったよ」
「あの」 
 恵梨香は妖怪博士にここで尋ねました。
「一ついいですか?食べもののことで」
「何かな」
「妖怪博士さんの漫画で人魂の天麩羅がありますね」
「ああ、あれだね」
「何か凄く美味しそうですけれど」 
 その人魂の天麩羅がでる。
「実際に食べられるんですか」
「うん、別に食べても人魂は死なないしね」
「死なないんですか」
「魂だからね、魂は不滅だからね」 
 それでというのです。
「死なないよ」
「そうですか」
「そしてね」
「そして?」
「食べると一時でもお顔がなくなるね」
「あっ、そうなっていますね」
「だから食べることはね」
 このことはというのです。
「あまりお勧め出来ないね」
「お顔が魂からふわっと出て」
「それでね」
「そうですか」
「そう、ただね」
「ただ?」
「味はね」
 これはといいますと。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ