暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第三章 リベン珠
第4話 始まった冒険
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「う〜ん、森の空気がおいしい〜」
 周りは蒼々とした木々。その隙間から暖かな木漏れ日が優しく差し込んでいる。
 勇美と鈴仙は今、森の中にいるのである。そして、勇美は外界では都会から離れなければお目に掛かれない光景に胸を弾ませるのだった。
 ここは妖怪の山の麓である。勇美と鈴仙は先日永遠亭を旅立ち、現在いるのがここという事だ。
 何故、月の異変の解決の為に妖怪の山へと赴くのか。その事を改めて勇美は鈴仙に聞く。
「それにしても鈴仙さん。何で妖怪の山を目指すんですか?」
「それは、見てのお楽しみよ。そもそもこれは極秘の情報だから、勇美にもおいそれと話す事は出来ないのよね」
「う〜、ケチ〜」
 等と勇美は鈴仙に窘められて唸るが、その『極秘』の場所へと勇美自身が案内されているという時点で彼女そのものがかなり信頼されているという事に勇美は気付かなかった。
 二人がそのように話していると、そこに妖精が数匹飛び出して来たのである。と、言ってもチルノや大妖精のような人間サイズではなく、本当に妖精といった感じの小型の存在であったが。
「またですか」
「そのようね」
 勇美達はやれやれといった感じの振る舞いでそう言い合った。
 そう、妖精に襲われるのは、彼女達が旅立ってからこれが始めてではなかったのである。幾度となく彼女達は本能的の襲って来る妖精と出くわしていたのであった。
 そして、小型ながら連射の利くエネルギーの弾丸を妖精の群れは勇美達に放って来たのだ。
「勇美さんはあっちを頼むわね」
「はい、任されました♪」
 鈴仙に言われて、勇美は自分の側にいる妖精達へと目を向けたのである。
「はい、プレアデスガン、始動っと」
 そして勇美は天津甕星の力を閉じ込めた銃、プレアデスガンを瞬時に手元に顕現させる。
 そこに先程のエネルギーの射撃が飛んで来る。だが、勇美はそれを難なくかわしながら銃口を妖精へと向けたのだ。
「ごめんね、まずはあなたね」
 言って勇美は銃口を引くと、星の形の弾丸が妖精へと命中した。そして妖精はパンっと小気味良い音を出して消し飛んでしまったのである。
 つまり、殺してしまったという事だろうか? だが、安心して欲しい。妖精というのは生命の成り立ちが人間とは大きく異なる存在なのであり、自然と共にある生命体なのだ。
 故に、彼女達は少しの時間さえあれば、再びその肉体を構成されて元通りに蘇るのである。
 しかし、それも大いなる自然が存在すればこそなのだ。人間の住処の開発が進み、その自然が少なくなっていった外界では彼女達は生きられなくなり、こうして今幻想郷に住まう身となっているのだ。
 その事実を噛み締めて、勇美は感慨深いものを感じていた。──正に妖精は自然の素晴らしさを体現したかのような神秘的な存在だと。
 故に勇美は、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ