暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第三章 リベン珠
第2話 新たなる友:後編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 勇美と宇佐美菫子とで始まったパフォーマンスを兼ねた水の弾幕ごっこ。その勝負の最中、水を超能力で固定するという芸当を見せた菫子は、高らかにスペルカードの宣言をするのだった。
「【流星「スターゲイザー・センゾ」】♪」
 その名付けは、実は後に彼女の子孫となる者の能力と、菫子自身がその者の先祖となる事が関係しているのだ。
 それが、菫子の超能力により未来予知の形で彼女の思考に作用した訳であるが、無意識の内に行われたが故に彼女自身はその事を知るよしはなかった。
 だが、それはそうと菫子の攻撃は施行される事に変わりはないのだ。故に彼女はその為の行動に移るのだった。
 彼女は両手を広げると、そこから念動エネルギーを照射し始めたのである。それにより、ライトアップされている事によりネーミングさながらに夜空の星のように瞬いている無数の水、これらがむくむくと蠢き出した。
「?」
 それを見ながら勇美は目を見開いた。だが、これから何が起こるのかはおおよそ検討がつくというものである。
「来るっ!」
 そう勇美が思うと同時、夜空に浮かんだ水の星々は次々に勇美目掛けて降り注いでいったのだ。それは正に『流星』である。
 だが、勇美は慌てなかった。こういう時にぴったりな手段が彼女にはあるというものなのだ。
 手始めに勇美は『天宇受売命』と『マーキュリー』の力を借りる。そして、それらの神々の力を受けた勇美の分身は、彼女の脚部へと集約されていったのである。
「【踊符「ダンシングシューズ」】。それでは楽しませて頂きますよ」
 足に機械仕掛けの靴を纏った勇美はそう得意気に言って、難なく最初の流星の一撃をその足捌きでかわしたのだ。その着弾点がパシャッとしたたかに弾ける。
「上等な物言いに相応しく、やるじゃないの。でも、それがずっと上手くいくかしら?」
 言うと菫子は勇美に指を指して水の兵に迎撃命令を下す。それにより次なる勇猛な兵が勇美目掛けて襲い掛かったのである。
「よっ……と♪」
 それも勇美は朝飯前と言わんばかりに見事に回避してみせる。
「やるわね、だけどまだまだいくわよ」
 巧みな足捌きを見せる勇美に、やや焦燥しつつも冷静に振る舞いながら菫子は向き合う。そして、更なる指令を水の兵団へと下す。
 だが、幾らやっても結果は同じであった。機械の靴に翻弄される事なく勇美は敵の砲撃を舞う木の葉のようにのらりくらりと回避に成功していったのだった。
「いい加減当たりなさ……あ」
 そこで菫子は気付いてしまった。──もう既に彼女が仕込んだ水の弾丸は全て撃ち尽くして弾切れの状態となっていたのだったのだ。
「どうやら弾切れのようですね」
「ええ、そのようね」
 勇美は菫子に余裕に見せて言いつつも、内心安堵していた。──無事にダンシングシューズの力で相手の攻撃を全
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ