暁 〜小説投稿サイト〜
特殊陸戦部隊長の平凡な日々
第17話:新体制の幕開けー5
[1/9]

[8]前話 [1] 最後

作戦が終了したあと、銀行ビルの機能が回復するとゲオルグとティアナは、
最上階で拘束されていた幹部たちを連れてエレベータで1階に降りた。
1階ではクリスティアンとウェゲナーが待っていた。

「おう。2人ともお疲れさん」

ゲオルグがねぎらいの言葉をかけると、2人は笑みを見せた。

「いえ、部隊長もお疲れさまでした」

「そっちもな。 お前が来てくれたおかげで助かったよ」

そして、ゲオルグは2人とそれぞれに握手を交わした。

「じゃあ、ティアナには最上階で拘束されていた方を連れて本局に行ってもらうとするか」

ゲオルグがそういうと、クリスティアンは顔色をさっと変えた。

「ちょっと待った、それには少し段取りがいる」

「どういうことだ?」

「もうマスコミさんに囲まれててな。表から出すのはまずい」

「そういうことか・・・」

ゲオルグは右手を顎に当てると思案顔で対応を考え始める。

「銀行でお持ちの車をお借りできませんかね?」

ティアナが案を出すが、ウェゲナーが首を横に振った。

「安全確認が取れてませんから。 犯人グループが何か仕掛けたかもしれませんし」

「確かに」

ティアナは深く頷くと、腕組みをして再び考え込む。

「本局から車をまわしてもらうか。ハラオウン閣下に報告もしないといけないから
 そのついでにお願いしてみよう」

ゲオルグがそういうと、その場にいた全員が頷く。
そしてゲオルグが通信をつなごうとした瞬間、彼を呼ぶ声が響いた。

「ちょっと待ってください!」

そう言いながら駆け込んできたのはシンクレアだった。
彼は息を切らせながらゲオルグに話しかける。

「先ほどハラオウン閣下には一報を入れておきました。
 で、幹部の方からお話を聞くために本局へ来ていただくための車を派遣していただいてます。
 裏口に回すように話してありますので、少々お待ちください」

「了解した」

ゲオルグはシンクレアに向かって頷くと、銀行の幹部たちをソファに座らせた。
そして、外を取り囲んでいるマスコミや野次馬の列が見える位置に移動する。
そこには、警邏隊員たちが警備にあたっている姿が見えた。

「CTVがすっぱ抜いてなきゃこんなことにはならなかったんだけどな」

「ですね。奴らのせいでずいぶんと面倒なことになりました」

つぶやくような小声だったのだが、シンクレアには聞き取れたようだった。

「カメラの前で顔に出すなよ」

「わかってますよ」

ゲオルグが釘をさすと、シンクレアは苦笑を浮かべて頷いた。
そのとき、裏口のほうに車が止まる音がして、ゲオルグは裏口へと移動した。
すると、そこには捜査部の面々を10人ほど引き連れ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ