暁 〜小説投稿サイト〜
少年は勇者達の未来の為に。
鷲尾須美は勇者である 再臨の章
第五話
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「・・・ふぁ〜、ねむ・・・」

祝勝会から一週間ほど経った日の朝。
蓮はいつも通り畑に行く準備をしていた。だが・・・

「・・・あっ、そうだ今日から合同訓練か・・・」

三日前あたりに唯香からそう伝えられた事を思い出した。
唯香曰く『畑の事はノープロブレムよ!蓮君はトレーニングに集中してね!』との事。

(合同訓練・・・一体どんな感じなんだろうな・・・)

そんな事を思いながら、蓮は農作業の服から寝巻きに着替え、二度寝した。









そして、その日の放課後、蓮達4人の合同訓練が始まった。場所は大赦が用意した木造の道場のような所で、放課後と休日の時間を利用してそれぞれの武器を使った訓練を行う。須美は弓の命中精度を上げる為にひたすら止まって動いて矢を放ち、園子も槍を振るい、銀は蓮と組手をしたり双斧を模した大きな2本の棒を振り回し、蓮は木刀を聖剣代わりに振っていた。そんな基礎的な訓練が終われば、4人で体操着に着替えてアスレチックを利用した体幹トレーニングが始まる。
蓮は常日頃から唯香の鞭を躱したりする訓練を受けているため、少しすると身体が慣れ始めたが、他の三人はそう上手くいかなかったらしく、蓮が三人のフォローに回った。例えば・・・

「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!誰か止めてくれぇぇぇぇ!」

「あー!ミノさんが転げ落ちてく〜!」

「ぎーん!」

「銀ちゃん今行くよ〜!」

綱を用いて坂を登る訓練では、銀がバランスを崩し、転げ落ちてしまったので、それを止めに行ったり。

「なんよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?!?」

「そのこぉぉぉぉぉぉぉ!!」

「そのっちが釣り上げられたぁ!?」

「トラップ掛かっちゃったか。待ってて、今助けるよ〜」

林でトラップ地帯を走り抜ける訓練では、園子が逆さ吊りトラップに掛かってしまい、縄を切りに行ったり。

「やった!登り切った!」

「お〜、わっしーすご〜い!」

「後は帰ってくるだけだぞ、須美ー!」

「・・・・えっ」

「あっ、下見たらダメだよ須美ちゃん!」

「・・・ヒエッ」

「・・・あれ、動かなくなっちゃったぞ?」

「あ〜・・・今迎えに行くよ、須美ちゃん」

垂直に立つ梯子のような形をした肋木というアスレチックに登って、降りるという訓練中。須美が一番上に登ったまでは良かったのだが、帰る際ついつい下を見てしまい、恐怖で降りて来られなくなってしまった為、それを救出しに行ったり。
初日は例を上げていったらキリがない程だったが、日を重ねていくごとに改善されていった。






そしてそんな日常が繰り返していた時、こんな事があった。それは相変わらず銀が遅刻してきた日の訓練が終わって帰る時間と
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ