暁 〜小説投稿サイト〜
もう一つの"木ノ葉崩し"
第四話―戦闘開始
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「敵襲だ!」

タイヨウは白眼で侵入者をすぐさま察知する。その言葉に,ヒルゼンとダンゾウは顔を強張らせた。

「!」

「!」

「額当てを見るに,雲隠れの忍!マズいな,かなりの大人数……もう里中あちこちに散らばっているようだ!」

現在の状況を即座に把握し,二人に大雑把に説明するタイヨウ。

「どうします!?カガミの身も気がかりです。」

ヒルゼンのその言葉に,ダンゾウは答える。

「カガミは強い!アイツは一人でも何とかする男だ。それより今は,里を護ることを優先しなくては!」

「うむ……ダンゾウの言う通りだ。ここは手分けして侵入者を探すぞ!見つけ次第始末しろ!」

「はい!」

バッバッバッ!

タイヨウの指示のもと,三人は別々の方向へ散っていく。二人と別れたヒルゼンは,西の方へ探索に向かう。

(敵の数は……敵の強さは……?俺一人でどうにか出来るか……?いや,心配している暇すらない!もう一人前の忍にならなければいけないんだ。やるぞ!)


〜〜〜〜〜


木ノ葉隠れの里,北部。侵入した地点からほど近い場所で,金角と銀角は大きく移動することなく周囲の建物を荒らし回っている。その暴れぶりに,里の人々はただ逃げ惑うばかりだ。

「はっはっは!何もかも壊せ!逃げ遅れた奴は殺せ!片っ端からぶっ潰してやる!」

「ふんっ!」

ドカァッ!!

近くに建っていた家を,銀角は拳一つで倒壊させる。慌てて逃げようとする住民の一人が,その瓦礫に巻き込まれて転倒した。

「わあっ!」

「ん〜?そこで何やってんだ?」

金角はすぐさまそれを見つけて歩み寄り,拳を振り上げる。

「ひっ,たっ,助け……!!」

「くたばれ!」

サッ!ドカァッ!!!

金角が振り下ろした拳は,またしても地面に大きな亀裂を走らせる。しかし,そこに先ほどの人の姿はない。

「あん?」

金角が横へ視線を走らせると,二人の忍の姿があった。そのうちの一人が,先ほどの逃げ遅れた者を抱えている。

「あ,ありがとうございます……!」

「すぐに逃げてください。」

「お前ら……派手にやってくれたな!」

一人が住民を逃がしている間,もう一人は金角を睨みつけて牽制する。

「何だぁ?てめえら……。」

彼らに気付いた銀角も,一先ず建物の破壊を中断して金角の所へやってくる。

「木ノ葉隠れの忍・猿飛サスケ!」

「同じく,志村サイゾウ!お前ら,ただじゃおかねえぞ!」


〜〜〜〜〜


「一体,何が起こってるって言うんだ……。」

異変に気付き,家の外へ出ているのはうちはカガミ。ヒルゼンやダンゾウと同期のうちは一族であり,後に二代目火影・千手扉間にそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ