暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『サンタさん来たね♪』

[8]前話 [2]次話


気付けば手術は終わって名前呼ばれてた。でも目が開けれんし痛みが強い(泣)

君が居るって言われて、やっと少し目が開いた。ごめんね...せっかく長時間待ってくれてたのに(泣)

部屋ついて時計見たら15:30。1時間の手術って聞いてたけど、チョットだけ長くなった感じかな。

ありがとうね、術前術後に君の顔が見れて良かった。

『点滴終わったんなら教えてくれんと詰まる』って急に入って来た看護師に言われてキレそうになった。
『終わる頃に来ます』言うたんソッチ。今そんな元気な身体じゃ無いし痛いし、いちいち点滴と睨めっこする程の気力無いわ。
キッチリ引き継ぎしてや。

16:57『大丈夫?痛い?薬もらってね。アイス(ケーキよりサーティワンのアイスが好きだからね♪)明日だけど今日取りに行ったよ』

「ありがとぉ、また情けない姿みせたね、ごめんね、ありがとうね、メッチャ痛いけど前と比べたら少しマシ。今やっと車椅子でトイレ行ったよ。アイス良かったね。明日サンタさん来るか楽しみやね♪日朝頑張ってね」

『サンタ来た』
『髭男のもらった』
「念願の髭男なんや、良かったね♪パパの部屋の大画面で観た?」
『まだ見てない』
「そっか、まだ外?」
『家』
『またねー』
「はぁい、またね」


12月25日(金)朝の点滴&採血。朝御飯後に鎮痛剤もらった。毎食後に出るわけじゃなく、痛みがひどい時だけらしい。

AM7:16
『おはよう』
『準備終わったよー』
『左足大丈夫?』
「おはよ、早いね。偉いやん♪メッチャ痛いけど3日でピークは過ぎると信じとる!頑張るよ!君も最後の日&日直の仕事頑張って♪」
『今にゃんこでレアガチャ回したらザコでた』
『今日も頑張ってくるねー』
「レアでザコは辛いなぁ(笑)充分気を付けてねぇ」
『はーいまたねー』
「はぁい」

AM9時過ぎ、ナースコール鳴らす→来ない→自分のベッドつたって其処の車椅子を取る→自分でトイレ→部屋→車椅子降りる→清拭ある言われたから着替えの用意→看護師さん来る→『アレ?』

車椅子で連れて行ってもらって戻ったら車椅子はベッドの足元の向こう側に置かれる。だからベッドの横には無い筈。なのに此処に在る。変よね、そりゃ『アレ?』よね(笑)

ナースコール鳴らしてくれんとー言うけん鳴らしたこと、漏らすか膀胱炎なるかゆう限界迄待った事も含め、経緯を説明。
忙しいけんねー此処の看護師...。

そしたら『前も自分で行くようになってたよね、自立しよっか』って言われた♪これで気ぃ遣わんで済む。解放。



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ