暁 〜小説投稿サイト〜
『外伝:赤』崩壊した世界で大剣豪とイチャコラしながら旅をする
難航-すれちがう-
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
世界崩壊から間もなく3ヶ月が経とうとしている頃…。
あの村での出来事が何年も昔のことのように思えるようになった頃の話だ。

「こちらになります。」
「ああ、誰だか知らないが本当にありがとう。」

俺の運び屋稼業は割とうまくいっていた。
世界崩壊後、あちこちを走り回り人々の悩みを解決していった。
手紙を届けたいもの。特定の場所にいる人達にモノを届けたい人、そして…

「言っておくが…中身は見てないよな?」
「ああ、はい。依頼主からは口を酸っぱくして言われたので。」

人には言えないヤバめなものを届けたりしている。
今届けたのがそうだ。
人一人がラクに入れそうなバックを頼まれ、とある場所に届けて欲しいと頼まれた。
その時言われたのが、決して中身を覗かないこと。時々動いたり何か言ったりするかもしれないが絶対に見ないこと。
その約束守り、こうして運んできた。
指定された場所は海。
昔はここで釣りを楽しめたであろう海岸だ。

ぶっちゃけ、少し怖かったしあとあと考えてみれば依頼主はヤの付く自由業の方だったかもしれない。

「にしてもアンタ方も大変だな。こんなご時世に人助けなんか。」
「いえ、俺がやりたいって決めたことなんで。」

荷物を届けられた男は何かが入ったバックを担ぎ、そう話しながら海まで行く。

「…さては物好きか?」
「かも…しれません。」

すると男はバックを海に放り投げた。
担いでる最中、バタバタと中で何かがもがいていたがお客さんの詮索は違反だ。
何も言わず、ただ俺達はそれを見守るのみだ。

「そういや、この辺りにアンタみたいにその…なんだ?守護霊?」
「サーヴァント…ですか?」
「そうそれだ。」

男は手をパンと叩き、話を続ける。

「そいつもこれまた物好きというか変わり者と言うか…女のくせしてダ・ヴィンチを名乗ったりしててな…。」
「それって…。」

隣にいた武蔵ちゃんと思わず顔を合わせる。
そう、おそらくそれもサーヴァント。あのレオナルド・ダ・ヴィンチだ。

「他にもちらほら見るな。サーヴァントってやつを連れたマスターっていうの。」

男の言う通り、この世界にはサーヴァントがいる。
世界崩壊直後、ある共通点を持つ特定の人物の元に現れたそれら。
俺や渚ちゃんのように、"FGO"をプレイしていた人達がそれにあたる。

「俺もやっときゃ良かったなぁ…そうすりゃ、手ぇ出してきた財団の処理なんてかなりラクになるだろうに…おっと今のは聞かなかったことにしてくれ。」

人差し指を口に当て、黙っているようにという男。

「それじゃ、お仕事ご苦労さん。」

男はそれだけ言い、住まいであろう小屋へと帰っていく。

「…。」

にしても、
綺麗
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ