暁 〜小説投稿サイト〜
オズの木挽きの馬
第六幕その十

[8]前話 [2]次話
「そうしているのよ」
「そういうことだね」
「ええ、奇麗な身体をね」
「いつも奇麗にしているんだね」
「尚更ね」
「磨くみたいだね」
「実際に磨いているつもりよ」
 そうだというのです。
「私はね」
「自分の身体をだね」
「いつも奇麗にしているのよ、奇麗でもね」
「それに満足しないで」
「そしてね」
「そのうえでだね」
「奇麗にしているのよ」
 そうだというのです。
「私はね」
「若し君がいつも身体を念入りに舐めていないと」
「汚くなるわよ」
「逆にだね」
「最初奇麗でも奇麗にしないと」
「汚くなるね」
「ガラスの身体だってそうでしょ」
 つまり自分の身体もというのです。
「汚れが付いたり曇ったり」
「そうなるね」
「だからいつも舐めて奇麗にしないと」
「いけないね」
「そうよ、その私を褒めるなら」
 それならというのです。
「もうね」
「幾らでもだね」
「言っていいわ」
「そういうことだね」
 木挽きの馬も納得しました、そしてです。
 一行はさらに道を進んでいきました、そうして三時になるとおやつを食べました、そのおやつはといいますと。
 ゴブリン達から貰ったお饅頭です、それにきんつばに羊羹です。そうしたものを食べて緑茶を飲みます。
 そうしながらグリンダは言いました。
「このお饅頭美味しいわね」
「はい、栗饅頭ですね」 
 恵梨香も食べながら応えます。
「これは」
「そうよね」
「栗饅頭って素敵な味よね」
「はい、栗ってお菓子によく合いますね」
「それを使って作るとね」
 それならというのです。
「もうね」
「どれだけ美味しいか」
「だからね」
 それでとです、グリンダは。
 お茶を飲んでこうも言いました。
「色々とお菓子に使われるのよ」
「ケーキにも使われますし」
「そうそう、モンブランのケーキもいいわね」
「あと栗きんとんも」
「日本の食べものね」
「お正月とかに食べますが」
「あれも美味しいわね」
 グリンダはにこりとして言いました。
「本当に」
「そうですよね」
「栗はそうした果物ね」
「お菓子を作る材料にいいですね」
「そうね」
「普通に食べても美味しいですよね」
 栗自体もとです、恵梨香は言いました。
「そうしても」
「ええ、焼いてもね」
「栗ご飯にしても」
「そうですよね」
「あと天津甘栗も」
「あれも美味しいですね」
「凄くね」  
 実際にというのです。
「美味しいわね」
「私あれも大好きですから」
「食べているのね」
「よく」
「そうよね、私もね」
 グリンダもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ