暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL もう一人の滅竜魔導士「氷竜」
DAY BREAK (オリキャラ登場)
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここはマグノリアのとある家

 

「いいとこみつかったなぁ!」

 

金髪の少女ルーシィは、お風呂に入りながらのんびりとしていた。

 

「7万Jの家賃にしては間取りもいいし収納スペースも多いし、真っ白な壁!ちょっとレトロな暖炉に!竈《いろり》までついてる!そして何より一番ステキなのは!」

 

ルーシィがお風呂からあがり、バスタオル姿で部屋の扉を開けると、

 

「よぉ!」

「あたしの部屋ー!!?」

 

ナツとハッピーが部屋を散らかしていた。

 

「なんであんた達がいるのよ!!」

 

ゴシャッ!!

 

「「まわっ!?」」

 

回し蹴りを、ナツとハッピーに全力でかますルーシィ

 

「だってミラから家が決まったって聞いたから...」

 

「聞いたら何!!?勝手に入ってきていいわけ!!?」

 

荒れているルーシィを横目に、ナツとハッピーは自由に部屋を見てまわっていた。そこに

 

 

ピンポーン!

 

「?」

「はーい」

 

インターホンの音が聞こえ、ルーシィが出る。

 

「よっ!ルーシィ!新しい家が決まったんだって?」

 

リートと、リートの肩に乗った薄い茶色の毛をしたネコが、ルーシィの家にやって来た。

 

「リート!...とそのネコちゃんは?」

 

リートの肩から飛び降りたネコは、丁寧にお辞儀をして挨拶をした。

 

「はじめまして、ルーシィ様、私リートと一緒に住んでいるラリカと申しますわ」

 

「まぁ、ナツとハッピーで言うところのハッピーみたいな立ち位置のやつだよ、怒ると超恐ぇけど...」

 

「まぁ、私をハッピーと同じ扱いだなんでリートったら...全身の皮を剥がされ天日干しにされたいのかしら?」

 

「発想が恐いんだけど!このネコちゃん!」

 

ルーシィがすかさずツッコむ。

 

「とりあえずあがっていいか?」

 

「あぁ、うん!ごめんねいつまでも外に出してると悪いもんね、上がって上がって」

 

そう言って、リートとラリカはルーシィの家に上がる。

 

「それはそうと、ルーシィはなんでバスタオル姿?」

 

「へっ?...キャーーー!」

 

自分がバスタオル姿であることを忘れていたルーシィは、慌てて着替えを取りに行った。

 

リートは家に上がったその足で!ルーシィの部屋に入る。

 

「おっ!?リート!ラリカ!」

「ラリカ〜おはよう〜」

 

「なんだ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ