暁 〜小説投稿サイト〜
『外伝:赤』崩壊した世界で大剣豪とイチャコラしながら旅をする
目的-やりたいこと-
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
村に現れた巨大なドラゴン。
俺達はそれをなんとかするべく村へと急いで戻ったのだが…。

「すまない…召喚されたばかりで身体が慣れず…ついうっかり宝具を発動してしまった。」

なんとそのドラゴン。
敵ではなく味方。しかもサーヴァントだったのだ。

「いきなりスマホが光って、そしたらジーク君が…。」

召喚されたのはApocryphaにて主人公をつとめたホムンクルスであるジーク。
突然渚ちゃんのスマホが光り、気が付いたら目の前にいたのだと言う。
というか、この子もマスターだったんだな…。

「来るのにだいぶ手間取ってしまった。本当ならもっと早く来てマスターの危機を救うのがサーヴァントの役目のはずなのに…すまない。」
「いいんだよ。ていうかさっきから謝りっぱなしだよジーク君。」
「す、すまないマスター。」

笑う渚ちゃん。
なんだ、こんな自然に笑えるのか。
辛いことばかりだったろうけど、サーヴァントが来てくれたからにはもう安心だろう。

「それじゃあ、夕飯の支度に戻りますね!」
「ああ、うん。」

そう言い、渚ちゃんは女性達が準備している調理場へジークと一緒に戻って行った。

「これなら…安心だな。」
「そうね。」

サーヴァントの召喚に成功したことは非常に嬉しいことだ。
この村だってきっと、もっと良くなる。

「にしても…。」

と、武蔵ちゃんが俺の方に視線を移す。
その先には勿論、先の戦いで俺が生み出した鞘の役目も果たしているメイスだ。

「一体なんなのかしら、それ。」
「分からない。むしろ俺が聞きたいくらいだよ。」

紅い刀、そしてメイス。
俺はこれまでに2つの武器を創造した。
原理も、仕組みも一切不明。
ただ分かることとすれば

「俺にはそれを生み出す力がある。でも、何で俺にそんなものが備わってるのか分からないけど…。」
「結局…分からないことだらけね。」

武蔵ちゃんもお手上げのポーズをとる。
ただこれは…この力はきっと宮本武蔵にふさわしいマスターになる為に必要な力なんだ。
弱かった俺を、強くしてくれる力。

「これがなかったら…俺は武蔵ちゃんにふさわしいマスターにまずなれないだろうし。ともかく感謝しなくちゃな。」
「ふさわしいとかふさわしくないとか…召喚した時点で大和くんは私にふさわしいマスターなのに…。」
「え?なんか言った?」
「ううん、なーんにも。」

聞こえなかったけど小言じみたことだろう。
この力に頼りきらず、自分の力で強くなりなさい的なことを言ってたんだと思う。
剣の腕はまだまだひよっこだ。
これからもっと修行もとい稽古をつけてもらわなきゃいけない。
頑張らないとな。


?

「物資からモンスター退治まで…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ