暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
装者達のクリスマスパーティー2020
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「それでは皆さん、飲み物を手に取って〜……せーのっ!」
『メリークリスマス!!』

S.O.N.G.本部の食堂内に、職員達の声が響き渡る。

今日は年に一度のクリスマス。国連直轄タスクフォースであるS.O.N.G.にとっても、この日は肩の力を抜いて和気藹々と楽しむ日だ。

装者、伴装者達はサンタ衣装やトナカイの着ぐるみに身を包み、大人達はパーティー帽子や鼻眼鏡で仮装する。

去年より更に人員も増え、本部は今年も賑わっていた。

「わあ……調!ごちそうデスよッ!!」
「切ちゃん、涎垂れてるよ」
「はうッ!あまりのごちそうに、口元が疎かになってたのデース……」
「でも、本当にすごいごちそう……。これ、全部食べていいだなんて……」

並んだご馳走を眺め、切歌と調は目を輝かせる。

「料理はツェルトも手伝ったらしいわよ」
「本当ですか!?ツェルト義兄さん、お疲れ様です!」
「いや、大した事はしてないよ。晩飯を作るのと変わらない、まさに朝飯前だ」
「フフッ……上手いこと言うわね?」
「流石はツェルト義兄さんですっ!」

マリアとセレナに労われ、ツェルトは得意げに鼻を鳴らした。

「ところで、ツェルト義兄さんが作ったお料理は、どれですか?」
「ごちそーと言ったら、トンテキデスよ!!」
「トンテキ……ですか?」

首を傾げるセレナに、切歌はフッフーンと得意げに説明を始めた。

「トンテキは美味しいデスよ〜。ボリューム満点、ご飯がモリモリ、歯ごたえもバツグンで最高なのデース!あのドクターでさえ、トンテキの日だけは文句一つ言えなかったデスよ!」
「そ、そんなに美味しいんですか!?」

切歌の顔はゆるゆるに綻んでおり、トンテキという料理がどれだけ美味しいかを物語る。

思わず唾を飲み込んだセレナだったが、ふと一つの疑問が浮かぶ。

「あれ?でも、武装組織フィーネだった頃の姉さん達は、ご飯に困っていたと聞きました。そんな高そうなもの、大丈夫だったんですか?」
「そこがトンテキの凄いところ。豚肉は牛肉に比べて安いけど、値段に見合わないコスパを見せてくれるお肉。弱火で焼いて、適当なタレで味付けするだけなのに、凄く美味しいごちそうに化ける」
「見つけて来た調には、今でも感謝が尽きないのデース!」
「しかもツェルトが商店街のコネで普通の値段より更に安く仕入れて来てたのよね……。ありがたい反面、あの安さであの味、ちょっと恐ろしさを感じたわ」
「そうなんですか!?」

調の解説で更に驚くセレナ。
ここまで言われると、尚更気になってしまう。

(お金に困ってた頃の姉さん達を支えたトンテキ……。いったいどんな味なんだろう?)

「ほら、そこの皿だ。多めに焼いたから、沢山おかわりしていいぞ」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ