暁 〜小説投稿サイト〜
怒鳴っても来てくれて
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうしますから」
「来てくれるの」
「はい、先輩にはいつもお世話になってますし」
 佳奈は面倒見がいい、それでだ。
「いつものお礼に」
「悪いわね」
「いいですよ、困った時はお互い様で」
「それでなのね」
「今日は一緒に帰りましょう」
「貴女のお家は」
「先輩のお家の近くじゃないですか」
 茉祐は笑って答えた。
「隣の駅で」
「そうだったわね」
「はい、ですから」
 それでというのだ。
「今夜はそうしましょう」
「会社から帰ったらまずはペットショップに行って」
「おもちゃや美味しいご飯を買って」 
 そうしてというのだ。
「お家に」
「それではね」 
 佳奈は茉祐の言葉に頷いた、そうしてだった。
 仕事が終わると二人でまずはペットショップに寄った、そこでおもちゃに上等のドッグフードを買ってだった。
 家に帰った、ここで茉祐は佳奈に問うた。
「先輩のご飯は」
「それはお家にあるから」
「そうですか」
「だからうちの人が今いないでしょ」
 出張中でというのだ。
「だからハヤシライスをね」
「沢山作ってですか」
「作り置きしているの、三日分ね」
「そうなんですか」
「ご飯もあるし」
「大丈夫なんですね」
「ただ作り過ぎて。ご飯も余っていて」
 佳奈はこのことは少し困った苦笑いになって言った。
「だからよかったら」
「私もですか」
「お家に来てくれるし」
 それでというのだ。
「食べる?」
「それじゃあ」
「あとお散歩も行かないとね」
 犬のそれにというのだ。
「実は今朝も行ったけれど」
「夜もですね」
「それは絶対だから」
「ワンちゃんのお散歩はですね」
「それもするけれどその間よかったらお風呂に入っていてね」
「何でもご馳走になって悪いですね」
「いいのよ、おもちゃ買うの提案してくれたり一緒に帰ってくれてるから」
 自分を気遣ってというのだ。
「これ位はね」
「いいですか」
「ええ、それじゃあね」
「今からですね」
「帰りましょう」
 家にだ、こう言ってだった。
 佳奈は茉祐を連れて家に帰った、だが玄関まで来てだ。暗い顔になって言った。
「いよいよね」
「そうですね、じゃあ一緒に」
「謝ってくれるのね、ゴンに」
「はい、では一緒に」
「お家に入って」
「謝りましょう」
 茉祐は佳奈を励まして言った。
「これから、謝ってプレゼントをあげれば」
「ゴンもなのね」
「絶対に許してくれますから、物凄く明るくて愛想のいい子ですよね」
「愛嬌もあってね」
「そんな子ですから」
 だからだというのだ。
「きっとです」
「許してくれるのね」
「そうですよ、じゃあ中に入りましょう」
「それじゃあね」 
 佳奈は茉祐の言葉に励
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ