暁 〜小説投稿サイト〜
オズの木挽きの馬
第五幕その十二

[8]前話 [2]次話
「お会いしたいわ」
「そうなんだね」
「ええ、是非ね」
「そういえばだけれど」
 ここでモジャボロが言うことはといいますと。
「真田十勇士の人達は大坂の陣でも皆生き残ったんだね」
「そうみたいですね」
「それも凄いね」
「幸村さんも生きていて」
「それで主の人をお連れしてだね」
「生き延びていたんですね」
「激しい戦だったんだよね」
 その大坂の陣はです。
「そうだったんだね」
「ですが」
「それでもだね」
「幸村さん達は果たしたんですね」
「主の人を連れて皆生き延びれたんだね」
「そう言われていましたね」
「そのことも凄いよ」
 モジャボロはしみじみとした口調で言いました。
「本当にね」
「そうですよね」
「まさにヒーローだね」
「はい、ですから私は大好きなんです」
 十勇士の人達がというのだ。
「お会い出来て何よりです、それじゃあ」
「これからもだね」
「先に進みましょう」
「そうだね、もう羊の居場所はわかっているし」
 モジャボロは笑顔で応えました。
「それならね」
「このままですね」
「先に進んでね」
「羊のところに行けばいいですね」
「木挽きの馬の案内を受けてね」
 羊がいる場所を知っている彼のというのです。
「そうしてね」
「行けばいいですね」
「途中何があっても」
 それでもというのです。
「先に進んで行こうね」
「わかりました」
「それとね」
 さらに言うモジャボロでした。
「途中何があってもね」
「それでもですよね」
「落ち着いて乗り越えていこう」
「そうすれば問題ないですね」
「焦らなかったら」
 それならというのです。
「どんな困ったことがあってもね」
「何とかなりますね」
「そう、だからね」
「これからですね」
「先に進んでいこう」
 こうお話しながら先に進むのでした、一行は黄金の毛の羊がいるその場所に皆で仲良く向かって行きました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ