暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第三話 小さな決意と大きな一歩その八

[8]前話 [2]次話
「筋肉痛でもね。捻挫でも骨折でもね」
「えっ、骨折もなんだ」
「これを塗ればすぐに治るから」
「嘘じゃないよね」
「千春嘘つかないよ」
 満面の、何の曇りもない笑顔での言葉だった。
「だから使って。希望が痛くなった時に」
「そうしていいんだ」
「そう、それでどんどん身体動かしてね」
「それじゃあ」
「疲れた時とかやる気が出ない時にはね」
 その時もあるというのだ。
「ちゃんとあるから」
「えっ、今度は何が?」
「その時に渡すから」
 今ではないというのだ。それはだ。
「だって今希望やる気があるから」
「それでなんだ」
「頑張りたいことに頑張ればいいの」
「僕が頑張りたいことに」
「希望今頭がよくなって痩せたいのよね」
「うん」
 まさにその通りだった。偽らざる本音だった。
 だがそれでもだ。今までは諦めていた。それで動かなかったのだ。
 しかし千春はその彼にだ。こう優しく言うのだった。
「だったら。頑張ろう」
「僕でもできるから」
「絶対にできるよ」
「本当に?」
「まずはね」
 最初にだというのだ。
 店の外に向けて歩きはじめ希望も来たのを見ながらだった。話すのだった。
「やれる、絶対にって思って」
「それで」
「そう、それからね」
「はじめるんだね」
「そうするの。それで」
 さらにだというのだった。
「最後の最後までやれば」
「できるんだ」
「どんなことでもできるよ」
「そうなんだ」
「大事なのは諦めないことなの」
 店の外に出た。そうしてだ。
 中華街に再び出てだ。千春は希望に話していくのだった。
「絶対にね」
「そうなんだ」
「だからまずはやれるって信じて」
「やることなんだね」
「そう。だからはじめよう」
 希望に顔を向けてだ。満面の笑みで言ったのである。
「希望がそうしたいのならね」
「立ち止まっているんじゃなくて」
「立ち止まっても何にもならないよ」
 それは駄目だというのだ。立ち止まることはだ。
 それでは何が大事なのか。千春の言葉は変わらなかった。
「まずは動くことだから」
「動いて。そうして」
「諦めないの」
「そうすれば絶対になんだ」
「どんなことでも適うよ」
「じゃあ僕の」
 そのだ。痩せることと勉強ができるようになることだ。
 この二つがだ。どうなるかというのだ。
「できる、それも絶対に」
「そう、何があってもね」
「わかったよ。それじゃあ」
 千春の話を聞いてだ。そうしてだった。
 希望は意を決した。そのうえでだ。あらためて彼女に言ったのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ