暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第三話 小さな決意と大きな一歩その五

[8]前話 [2]次話
 そして気付かないままだ。千春の話を聞いていた。
 そうしてだ。さらに言う彼女だった。
「中華料理は他に薬味も入れるから」
「生姜とか?」
「そう、それを入れるから」
「余計に身体にいいんだね」
「だからそれを食べてね」
 どうかとだ。笑顔で話す千春だった。
「頑張ってね」
「勉強のこと?」
「ううん、お勉強だけじゃなくて」
「他のこともなんだ」
「希望が頑張りたいのなら」
 それならばだというのだ。
「頑張ってね」
「うん、そうさせてもらうよ」
「頑張ればそれだけ」
 どうかとだ。千春は笑顔で話していく。
「希望の心が明るくなるよ」
「頑張れたそれだけ?」
「千春はそうならないけれど」
 だがそれでもだと。自分のことを言ってから話すのだった。
「人ってね、頑張るとね」
「それだけ明るくなれるんだ」
「そう、明るくなれるから」
「僕でも明るくなれるのかな」
「なれるよ。明るくなりたい?」
 希望自身がだ。明るくなりたいかどうかと尋ねるのだった。
「希望も。そうなりたい?」
「暗いのはね。もうね」
 今の様にどん底でいること、そのことはだった。
 本心をだ。希望は今千春に答えたのだった。
「沢山だよ」
「もういいのね」
「うん、暗いのはもう嫌だから」
 実際にそう思っていた。その暗い中にいてだ。
 闇でなくだ。彼が見たいものは。
「明るくなりたいよ」
「そうだよね。人は誰でもそうだよね」
「それで心も晴れるかな」
「明るくなると晴れるよ」
 心の闇もだ。自然と消えるというのだ。
 このことを話してだった。そのうえでだ。
 千春はだ。今来ただ。
 そのラーメンを見た。ラーメンはというと。
 鶏がらの醤油ラーメンだった。麺は細めで縮れている。
 そしてその上に葱とメンマ、それにナルトがありだ。
 真ん中。丼と同じ大きさ位のだ。
 豚足があった。赤茶色によく似られたものだ。その赤茶色で大きいものがどん、とした漢字でラーメンの上にある。その独特のラーメンを見てだった。
 希望は苦笑いになってだ。こう述べた。
「凄いね」
「そう、このラーメン凄いの」
「想像はしていたけれど」
 どういったラーメンなのかというのだ。
「けれどこれはね」
「想像以上だった?」
「こんなラーメンもあるんだね」
 呆然となったまま述べるのだった。
「いや、凄いよ」
「凄いのは見た目だけじゃないから」
 その他にもだというのだ。
「味もね」
「味もなんだ」
「そう、凄く美味しいから」
 今度は別の凄さだった。味もだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ