暁 〜小説投稿サイト〜
猫は寂しがり屋
第二章

[8]前話 [2]次話
「ないわ」
「そうですか」
「ええ、ティーカップトイプードルの女の子で」
「ティーカップっていいますと」
「ほら、トイプードルって小さいでしょ」
「小型犬ですね」
 麗奈もこの犬のことは知っていて応えた。
「そうですよね」
「大体四キロ位だけれどね」
「確かに小さいですね」
「大人になってね、けれどね」
「そのティーカップの子はですか」
「さらに小さくてニキロ位なのよ」
「そういえば何か大きさ違いますね」
 トイプードルといってもとだ、麗奈も頷いた。
「それはそうだったんですね」
「そう、普通のトイプードルの子が大人で四キロ位でね」
「ティーカップの子はニキロですか」
「それ位なの」
「さらに小さいんですね」
「そう、それで大人しくて優しくてね」
 千夏はその犬の性格のことも話した。
「いい子よ、ちなみに女の子よ」
「女の子ですか」
「犬はどうも女の子の方が大人しいわね」
「そうですか、猫はどうも」
「女の子の方がやんちゃなの」
「はい、実家のお母さん猫も」
 麗奈は自分が妹と言った彼女のことを話した。
「この子よりやんちゃです」
「そうなの」
「女の子の方が」
「じゃあその子は」
「お母さんよりましですが」
 そのやんちゃさはというのだ。
「ですが」
「それでもやんちゃなのね」
「やんちゃなことはです」
「変わらないのね」
「はい」
 そうだというのだ。
「これが」
「それでも楽しそうね」
「私が帰って来るとすぐに玄関までドタバタして来て」 
 そしてというのだ。
「もうあちこち飛び跳ねて」
「それは凄いわね」
「それでちょっと忙しいから無視すると」 
 その時はというと。
「足甘噛みしてくるんです」
「本当にやんちゃね、うちのメグちゃんはね」
「そんなことないですか」
「ええ、ひょっとして寂しがり?」
「かなりそうですね」 
 実際にとだ、麗奈も答えた。
「この子は」
「やっぱりそうね」
「猫ってそうですよね」
「犬もそうだけれどね」
「犬以上にですね、ですから私も家にいる時は」
 その時はというのだ。
「いつもです」
「一緒にいる様にしているの」
「はい」
 そうしているというのだ。
「実際に」
「そうなのね」
「はい、ただ」
「ただ?」
「何か私がいない時は」
「お仕事でね」
「ずっと寝ているみたいです」
 その時はというのだ。
「そうみたいです」
「犬も猫もよく寝るわね」
「そうですよね」
「だからその時はなの」
「もうずっとです」
 それこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ