暁 〜小説投稿サイト〜
X Dimensions SoldierS Re: Xros Rays
共通ルート
第12話 新たな仲間との出会い
[1/15]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
黒い歯車によって凶暴化していたレオモンを救った響とフレイモンは、レオモンの案内によりレジスタンスの本拠地となっている町へと来ていた。


響「ここがレジスタンスの本拠地なの? 何かレジスタンスの本拠地って感じがしない、可愛い感じの町だけど……」


響の言う通り、その町は生け垣に囲まれた緑あふれる場所で、おもちゃの積木のように角の丸い建物、いくつもそびえる木からたわわに吊り下がるぬいぐるみや小さな飛行機と言ったおもちゃ等、レジスタンスの本拠地とは思えない、可愛いらしいイメージのある町であった。


フレイモン「ここは……もしかして、『始まりの町』か?」

レオモン「ああ、その通りだ。ここの管理者の御厚意で私達の本拠地にさせて貰っている。それに、ここはデビモンの住処であるムゲンマウンテンに近い……これから産まれるデジモン達をデビモンの魔の手から守ることを考えれば、1番疎かにしてはいけない場所だ」

フレイモン「なるほどな……確かにこの町をデビモンに荒らされる訳にはいかないもんな」

響「ねえ、始まりの町って何? 何か凄い重要な場所みたいだけど……」


響はフレイモンとレオモンの口から出た『始まりの町』について質問する。


フレイモン「ああ悪い、響は知らなかったな。簡単に言えば、俺達デジモンの始まりと言って良い場所……デジモンが生まれた場所だよ♪」

響「デジモンが生まれた場所……」

レオモン「私達デジモンはここでデジタマから孵って、初めて生を受けるのだ。そして戦闘や病気、寿命で亡くなったデジモンが『デジタマ』となってこの町に転生し、新たな生を与えられることもある」

響「デジタマ?」

フレイモン「デジモンの卵のことだよ。デジモンはデジタマから生まれるんだ♪」

響「へえ〜、デジモンって卵から生まれるんだね♪ フレイモンやレオモンもそうなの?」

レオモン「ああ、そうだ」

フレイモン「ええと……たぶん俺もそうだと思う……」


フレイモンは何処か自信無さげにそう答える。


響「? 何かはっきりしない答えだね?」

フレイモン「あー……実を言うと、俺は幼年期の時どんなデジモンだったか覚えて無いんだ……だから、デジタマから産まれたどうかなんてわかんねえんだよ……」

響「ふーん、そうなんだ」

レオモン「まあ稀にではあるが、デジモンの中にはデジタマ以外で生まれたものもいる。もしかしたら、フレイモンはデジタマ以外で生まれたのかもしれんな」

フレイモン「うーん、そうかもしれないな」

響「デジタマ以外で生まれるって、例えばどんなのがあるの?」

レオモン「うむ、そうだな……代表的なのは、機械を使って人工的に生み出されたサイボーグ型デジモンやマシーン型デ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ