暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
107 邪悪なるマリア
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 バーシムは奥平の加勢によって守られた。しかし、サラーハを失ってしまった。
「よくも・・・。天よ、我に仕事を与えよ!!」
 バーシムは炎の玉のような物を出し、組織「義元」、濃藤、北勢田に襲い掛かる。
「させないわよ!」
 さきこの琥珀色の宝石が光り出す。炎の玉はまる子の姉に吸い寄せられた。
「お姉ちゃん!」
「馬鹿め、自滅する気か?」
 だが、その火の玉はさきこに近づいた所でまたバーシムと奥平を襲う。
「げっ、俺達の方へ来た!」
 バーシムはイチかバチかの策に出た。
「天よ、我に仕事を与えよ!」
 バーシムは己と奥平の身を守った。
「ちっ、しぶてえ奴だな!」
 杉山はそう思うと、また雷の石を使う。
「貴様ら、これでお陀仏にしてやる!」
 奥平が杉山達に手榴弾を投げつけた。更に、咄嗟に爆竹に点火して投げた。
「あ、あぶねえ!」
「皆・・・!!」
 すみ子が銃を放つ。皆を防ぐような囲いを出して奥平の攻撃を防いだ。だが、付近の建物が炎上する。
「く、オイラが消すブー!」
 ブー太郎は水の石を使って放水し、周りの炎を消火する。
「オイラも手伝うでやんす!」
 安太郎も協力し、パチンコで水玉を飛ばし、消火した。
「そうだわ!」
 さきこは黄色の宝石の力を利用する。バーシムが皆に倒される所だけは予知できた。そして紫色の宝石の力を使って心を落ち着かせた。もと子もまた、玉を使用する。
「あのバーシムってのはきっと倒せるわ!」
「自然の力よ!」
 まる子の姉、そして杉山の姉が動く。杉山の姉は炎と水の力を利用してバーシムに、さきこは琥珀の力で杉山の姉の玉の能力(ちから)を一部引き寄せ、強化させた。そして、まる子の姉のルビーの宝石が光る。
「て、天よ、我に仕事を・・・」
「言わせねえよ!」
 濃藤の剣がバーシムの呪文を封じた。今度は奥平が爆竹を投げる。北勢田が刃を振るって機械の鳥を出し、機械の鳥は爆竹を加えてしまう。爆竹はその場で消滅した。
「俺達もやるぞ!」
 大野が草の石を、杉山が雷の石を、まる子が炎の石を使う。さきこのサファイアの宝石の力でバーシムを倒すチャンスが高められる。
「うわああ・・・!!」
 バーシムは過剰ともいうべき様々な攻撃を受け、光となった。
「大野君、凄おい!」
 冬田は褒めた。
(お前、何もしてねえだろ・・・)
 大野は突っ込んだ。
「あ、兄貴・・・!!」
「あとはお前だ、大人しく降参しろ!」
 その時、すみ子が別の胸騒ぎを覚えた。北勢田や杉山も。かよ子達の方向を見た。
「な、何あれ・・・!?」
 そこには強大な修道女のような人物がいた。

 かよ子はその場でシスターのような女性が現れたのを見た。
「な、何、この人!?」
 かよ子は驚いて羽根から落ちそうになった
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ