暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
木綿季のオリジナル
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「千翼君が……バーサーカー……」

 ウィザードの変身を解除し、ハルトは千翼を見つめる。
 当の千翼は、ハルトと顔を合わせようともせず、クトリへ吐き捨てた。

「なんで姉ちゃんがここにいるのさ」
「ここにいたら悪い?」

 クトリはほほ笑む。すると、千翼は少し不機嫌そうに「別に」と背を向ける。

「よかった」

 クトリは安堵の息とともに、千翼の後ろから抱き着いた。

「……放してよ」
「ダメ。お姉ちゃんを心配させた罰」
「……だから、そういうの……」

 やめてよ。そう、彼が言おうとしている言葉を飲み込んでいる。
 そんな姉弟の感動の再会に水を差すような気もしながら、ハルトは言わなければならないことを口にした。

「千翼くんが……バーサーカー……」

 その言葉に、こちらを振り向く千翼の顔が一気に強張った。

「……アンタ、マスターなんだ」
「……」

 隠すつもりもない。ハルトは、右手に刻まれた黒い刻印を見せる。
 龍騎の紋章そのものの令呪を、千翼は凝視した。

「そうだよ。ライダーのマスター」
「ライダー……」
「以前一緒にアマゾンを倒した、あの赤い龍の人」
「……ああ」

 思い出しているのか否か、ハルトにはわからない。
 次に、ハルトはクトリの手に注目する。彼女の綺麗な白肌には、令呪のような黒い呪いはどこにもない。

「千翼君、君のマスターは誰?」
「答えるわけないじゃん」

 千翼はクトリの手をほどいた。思春期の彼は、どうにも素直な言葉を口にしてくれない。

「ねえ。聖杯戦争のルール分かってる? 俺たち、殺し合いしなくちゃいけないんだよ」
「俺は情報開示したけどね」
「そっちが勝手にやっただけだろ? それに、友奈さんも」

 千翼の目が、ハルトの隣の友奈に向けられる。

「友奈さんだって、聖杯戦争の参加者じゃないの?」
「うん。セイヴァーのサーヴァントだけど」
「やっぱり……」

 千翼は、外したばかりのベルトを再び腰に装着する。

「ち、千翼!?」

 クトリが両腕を掴んで止めようとするが、千翼はそれを振り払う。

「離れてて姉ちゃん。こいつらは、俺の敵だ!」

 注射器をベルトに装填。そのスイッチを押し、彼の体内に薬品が流し込まれていく。それに伴い、千翼の目も赤く染まる。

「ちょ、ちょっと待って!」

 友奈が止めようとするが、千翼は敵と認識した者の言葉に耳を貸さない。こちらに走り出し、その身を紅蓮に包む。
 仕方ない。と、ハルトはルビーの指輪にカバーをかけた。

「アマゾン!」
「変身!」

 友奈の前に立つ、ルビーのウィザード。ソードガンと、アマゾンネオの刃がぶつかる寸前。

「止めなさい!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ