暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第二話 二人のはじまりその十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いいところなんて全然ないのに」
「ですから。誰も上城君の内面を見ていないんです」
「友井君は違ってるんだ」
「上城君の内面を見ているつもりです」
 外面や成績、そうしたものではなくというのだ。
「子供の頃からそうですから」
「子供の頃から」
「幼稚園の頃からの付き合いじゃないですか」
 まただ。暖かい笑みで希望に言ったのである。
「それでどうして外面なんて」
「じゃああの娘も」
「きっとそうですよ。スポーツや勉強なんかよりも」
「僕の内面を見てくれていて」
「その方はそういうことを仰っていませんでしたか?」
「そういえば」
 言われるとだ。希望もふと思い出したのだった。
「言われたよ」
「では余計にです」
「安心していいんだね」
「その方は遠井君にとって大きな力になってくれます」
「大きな力に」
「はい、なってくれます」
 こう言うのだった。希望に。
「ですから。その方ともう少し一緒にいてですね」
「一緒に?」
「その方が信頼できる方なら」
 それの見極めはもう少し時間をかけるべきだというのだ。慎重にだ。
 そのうえでどうするか。彼は希望に述べた。
「お二人で」
「いつも一緒にいていいんだね」
「そうされて下さい」
 こう言ってだ。真人は希望の背を押したのだった。
 そしてそれからだった。希望は真人の病室を後にした。
 そうして少し歩いているとだ。その前にだった。
 また千春が出て来てだ。彼に言ってきた。
「こんにちは」
「あっ、千春ちゃん」
「ここにいたんだ」
 笑顔でだ。町中で彼に言ってきたのである。
「少し探したよ」
「ううん、偶然会ったんだ」
「大体ここにいるのはわかってたよ」
「えっ、わかってたの」
「希望の匂いがしたから」
「匂いって」
「希望のことは何でもわかるから」
 それでだとだ。千春は彼に話す。
 そのうえでだ。彼にこうも言って来た。
「それでね」
「それで?」
「今日は何処に行くの?」
 千春に対して何か妙なこと、彼女の言葉から感じた希望にだ。こう言ってきたのだった。
「昨日は商店街だったけれど」
「そう言われると」
「千春は何処でもいいよ」
 にこりと笑って顔を前に出して。千春は希望に言ってきた。
 その両手は後ろで組んでいる。その市井で言ってきたのだ。
「希望と一緒なら」
「何処でもいいんだ」
「うん、何処か面白い場所知ってる?」
「中華街かな」
 神戸にあるからだ。それで出したのだった。
「それじゃあ」
「ああ、あそこなんだ」
「そう、中華街ね」
 またその場所の名前を出し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ