暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
106 クリスマス・イブの乱
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 かよ子達は名古屋の地にいた。
「ここは名古屋ね」
「しゅ、瞬間移動したの!?」
 かよ子は驚きでいっぱいだった。
「そうね、さりちゃんの護符の能力(ちから)ね」
 その時、すぐそばに隣のおばさんがいた。
「あら、まきちゃんにかよちゃん」
「お、おばさん!?」
「私も娘の声が聞こえて黒い穴を通って来たんよ。これも護符の能力(ちから)ね」
 そして次々と人が現る。まる子も、冬田も、ブー太郎も、山口も、川村も、ヤス太郎も、濃藤兄妹も、長山も、そして大野や杉山姉弟、三河口や奏子もいた。
「皆も、来てたの!?」
「ああ、さりちゃんの声が聞こえて、黒い穴が現れたんだ。その穴に入ればさりちゃんに会えるかもしれないって思ったんだよ」
 三河口が説明した。その時だった。
「皆!?来てくれたのね!!」
 護符の所有者が近づいた。
「さりちゃん、大丈夫ですか!?」 
 三河口は従姉を心配した。
「うん・・・。でも、赤軍も異世界の敵もいるわ!」
「何だって!?」
「ほう、援軍を呼んだか」
 皆は声の方向を向いた。
「誰だ、お前は!?」
 山口が聞く。
「俺か?日本赤軍の岡本公三(おかもとこうぞう)だ!」
「岡本公三!?確か、二年前のテルアビブ空港で無差別に民間人を殺したクズの分際か!」
 三河口はそう罵倒した。
「口を慎め、無礼な奴め!」
 岡本はどこから出したのか木の葉の嵐を巻き起こし、皆を攻撃しようとする。
「来る・・・!」
 すみ子は銃を発砲した。見えない膜で皆を岡本の攻撃から守った。
「ナイスだ、すみ子!」
 川村が褒める。
「なら、バーシム、行け!」
「バーシム!?あの大雨の日に出やがった奴か!」
 杉山は振り向いた。後ろにバーシムがいる。
「天よ、我に仕事を与えよ!」
 破壊された建物の瓦礫が皆を襲う。
(皆を安全な場所に!)
 さりはそう願うと、護符が皆を別の場所へ移動させた。
「やってくれるな、テルアビブの時のように暴れる気か!」
 三河口は怒りに燃える。
「暴れる?黙れ、クソガキが!」
「行くぜ、組織『次郎長』!」
「うん!」
「了解だブー!」
 組織「次郎長」の四人は力の石を取り出した。
「また、あの石か!」 
 バーシムは清水の七夕豪雨の時にその石を確認している。
「お前ら、二度も同じ手は使わんぞ!」
「気を付けて、バーシムの他にもサラーハって男を取れてきているわよ」
「サラーハ!?」
 かよ子は見回す。そして別の男を見つけた。きっとその男がサラーハであると気づいた。
「お前ら檻の中に入れてやる!」
 サラーハは両手を上げると、急にかよ子達は檻に囲まれた。
「どうしよう・・・!?」
「俺がやる!」
 濃藤は三穂津姫から貰った|運命の剣《デステニーソ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ