暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第1部
ポルトガ〜バハラタ
グプタとタニア
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
も自分がここにいろと言ったからだろうか、これ以上何も言わなかった。
「もういい。聞き込みもしたが、誰も当時の状況を見てるやつはいなかった。近くに怪しい場所があるかも聞いてみたが、誰も知らないようだ」
「オレも。というか、もともと人通り少ないし、悲鳴が聞こえたときにはもうタニアさんはいなかったみたいだぜ」
 ナギの報告により結果が得られなかったことに、ユウリは嘆息した。
「仕方ない。しらみ潰しに探すしかないな」
 彼の言葉に、辺りに重い沈黙が流れる。多少なりとも罪悪感を感じた私は、なんとかこの状況を打破しようと、必死に頭の中で考えた。そして、ふと一瞬脳裏に光が宿る。
「ねえ、私に考えがあるんだけど……」
 私の提案に皆が耳を傾ける。そしてその考えを聞いたとたん、いきなりナギが凄まじい形相で声を荒げた。
「バカか!!  そんなことやったらお前の身が危ないだろ!!」
 まさかナギにバカと呼ばれるとは思わなかったので、私は面食らってしまった。
「ご、ごめん。でも、しらみ潰しに探すより、こうした方が確実じゃない?」
「だからってそれは……だめだ、同意できない」
「でも、今こうしてる間にも、タニアさんがいつ危険な目にあうかわからないじゃない!   私は武術があるから大丈夫だけど、タニアさんは普通の女性なんだよ?」
「それは……」
  私の説得に、ナギは拳を握りしめながらも言い澱む。
「……時間がない。お前がいいなら、その作戦で行こう」
「!  うん、わかった!」
 ユウリの鶴の一声に、私はすぐさま了承した。
「……あーもう、わかったよ!!  その代わり、お前に何かあったら必ず助けるからな!!」
「ありがとう!」
  身の頭を乱暴にかきむしり、不承不承ながらもそう言い放つナギ。
「おい、ジジイ。あんたにも協力してもらうぞ」
「……??」
  ユウリが戸惑うマーリーさんに声をかける。
「大丈夫です、きっとうまくいきますから!! 安心してください!!」
「そ……そうか! なら、君たちにすべてを委ねるとしよう」
 私が必死に励ますと、マーリーさんは納得したようだ。
「そうと決まれば、急いで準備するぞ」
 時間を惜しむかのように、ユウリが主導する。
  こうして、タニアさん救出作戦が始まった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ