暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第二話 二人のはじまりその八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ちょっと、何時だと思ってるのよ」
「何時って」
「もう十時よ」
「十時!?」
「そうよ、何処に行ってたのよ」
「そんな、十時って」
 母の言葉に慌てて携帯を取り出してその時間をチェックする。するとだ。
 時間は確かにそうだった。もう十時だった。
 その時間に唖然とする彼にだ。また母の声がしてきた。
「御飯なんて自分で食べなさい」
「晩御飯は」
「そうよ、もうあんたの分はこっちで食べたからね」
 そうしたからだというのだ。
「食べたいのならインスタントラーメンでも自分で作りなさい」
 声だけがする。リビングのところからだ。
「お母さん知らないからね」
「僕の分は食べたんだ」
「文句あるの?」 
 完全にだ。放り出した言葉だった。
「養ってあげてるのに」
「それは・・・・・・」
「わかったら自分で作りなさい」
 そしてだった。さらにだった。
「シャワーも適当に浴びなさい。それにね」
「それに?」
「あんた夏休みに入ってからずっと遊んでるけれど」
 完全にだ。そう思っている言葉だった。
「わかってるわよね。留年したらね」
「学校辞めろっていうんだね」
「そうよ。そうして働きなさい」
 こうだ。冷たく言うのだった。息子と顔を会わせようともせず。
「わかったわね」
「・・・・・・・・・」
 希望は母のそうした言葉に返答せずにだ。そのうえでだ。
 俯いて靴を脱いでそうしてだ。自分でラーメン、チキンラーメンに湯をかけて食べた。
 それからだ。シャワーを浴びて寝た。そうしたのだ。
 その次の日にはだ。午前中にだった。
 真人のところに見舞いに行きだ。千春のことを話した。
 彼女の話を聞いてだ。真人はベッドからこう言って来た。
「よかったですね」
「よかったって?」
「遠井君もやっと僕以外にですね」
「友井君以外の?」
「頼りになるお友達ができたんですね」
 このことをだ。心から喜ぶ顔でだ。ベッドの中から彼に言ったのである。
「ですから」
「よかったっていうんだ」
「はい、そうです」
 それ故にだというのだ。
「だからです」
「そうなんだ。友達なんだ」
「はい、お友達です」
 また言う真人だった。
「遠井君にとって頼りになる」
「友達かな」
「若しくは彼女でしょうか」
「まさか。僕にそんな彼女なんて」
 出来る筈がないとだ。希望は真人の今の言葉は完全に否定した。
 そのうえでだ。彼にこうも言うのだった。
「出来る筈がないよ」
「そう思われるのですか?」
「そうだよ。僕になんて」
「外見だけを見て判断する人はですね」
 ここでだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ