暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第二話 二人のはじまりその三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だって。僕は」
「希望は?」
「何もできない、何の取り柄のない人間だから」
「千春が一緒にいたらなの」
「千春ちゃんみたいに奇麗な娘が僕なんかといたら」
 ちらりとだ。千春を見ての話だった。
「迷惑がかかるから」
「自信ないのならね」
「自信ないのなら?」
「そこを努力すればいいだけだから」
 千春はあくまで暗い希望にだ。彼とはまさに対象的にだ。
 にこりと笑ってだ。そして言った言葉だった。
「大したことないよ」
「大したことないって」
「それだけだから」
 だからだ。何の問題もないと話す千春だった。
 彼女は希望にだ。さらにこうしたことも言ったのだった。
「希望は希望だから」
「僕は僕って・・・・・・」
「希望であることは絶対に変わらないから」
 千春が大切にしているのはこのことだった。希望そのものを見てそうして。
 彼をわかっていて、まさにそれによりなのだった。
 優しく明るい声でだ。希望に言うのだった。
「だから千春一緒にいるよ」
「本当にいいんだね?」
「うん、いいよ」
 また言う千春だった。
「それじゃあね」
「一緒にいてくれるんだ、僕と」
「不釣合いなんかじゃないから」
 このことも否定する千春だった。
「だからそれじゃあね」
「一緒にいうてくれるんだ」
「ずっと一緒だよ」
 にこりと笑って。そして希望にまた言ったのである。
「希望と千春はね」
「有り難う。それにしても」
「それにしても?」
「太っていれば痩せればいいだけなんだね」
「希望がそうしたいならね」
 本当にそれだけだった。千春にとっては。
 だがそのことは希望にとっては重要でだ。彼はあらためて言うのだった。
「それに勉強が出来ないことも」
「勉強すればいいだけ」
「そうだね。それだけだね」
 まだ俯いているがそれでもだった。希望は。
 徐々に確かな声になってきてだ。そのうえで言うのだった。
「本当にね」
「そう思うの、千春は」
「そうだね、わかったよ」
 まだ笑みではない。しかし確かに言った希望だった。
 それでだ。少しだけ顔をあげて言ったのだった。
「僕、ちょっとやってみるから」
「やってみるって?」
「痩せてみる。それにね」
 さらにだ。ダイエットに加えてだった。
「勉強もしてみるよ」
「何でも努力するのはいいことだよ」
「努力するよ」
 少しだけでもだ。顔はあげられていた。
 そしてその顔でだ。彼は今言うのだった。
「何とかね」
「千春応援するよ」
 満面の、明るさそのものの笑みを希望に向けてだった。千春は彼に告げた。
「希
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ